切らない眼瞼下垂治療とフェイスリフトで視界もお顔も同時にスッキリ!!

 

昨日が帰省ラッシュのピークだったようですね

 

 

一昨日の夕方~昨日にかけ東京駅は普段の休日とは比べ物にならないほどの凄い人混み

 

 

お子様連れだったり、お土産を購入したりと大きな荷物を持って大変そう…

 

 

スーツケースを持った方も多く、前に進むのも一苦労だろうな…

 

 

そんな私も駅のホームから改札を出るまでに普段の1.5倍は時間がかかりました

 

 

帰るまでは大変ですが、ご実家に着いてからはのんびり過ごされるんだろうな~

 

 

なんて思うと… うん、うらやましい!!

 

 

皆さま素敵な夏休みをお過ごしください!!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は福島県からお越しの60代の主婦の方

 

 

眼瞼下垂とフェイスリフトの治療をご希望です

 

 

40代後半位から、顔全体の皮膚のたるみが気になっていた

 

 

エステや美容針にも通ったり

 

 

数年前には頬の部分に糸を埋め込むフェザーリフトで引き上げに挑戦

 

 

でも改善するどころか年々皮膚のたるみは酷くなる一方

 

 

他にも気になることが

 

 

60歳を過ぎた辺りから、まぶたに違和感を感じるようになった

 

 

まぶたが重く開きずらい、そのせいか視野が狭くなり目が見えにくい

 

 

目つきも悪くなり、暗そうな印象の顔に

 

 

地元の病院で眼瞼下垂と診断され、切開法での手術を勧められたが

 

 

術後の傷跡等の説明を受けると、治療を受けるのが躊躇われた

 

 

他にもっといい治療法はないのかインターネットで検索してみると

 

 

切らずに治せる眼瞼下垂手術というのを見つけた

 

 

これなら傷跡が残る心配もないし、切開法よりはるかにダウンタイムが少なくすむ

 

 

しかも院長先生がカウンセリングから手術までを担当

 

 

開院25年ベテランの先生なら安心して任せられる

 

 

もっと色々調べてみると頬のたるみ治療も同時にできそう

 

 

通常フェイスリフトはすごく腫れるし包帯でぐるぐる

 

 

効果は高そうだけどダウンタイムを考えると…今まで受けたことはなかった

 

 

ここのは腫れも少なく翌日から仕事復帰の方も多いらしい

 

 

この治療法なら同時にやっても負担も少なそう

 

 

怖い気持ちもあったんです、でもこれ以上悩み続けるくらいなら

 

 

と一大決心で来ました!!!と患者様

 

 

ご遠方からありがとうございます

 

 

さっそく診察

 

 

お顔はしっかり皮膚の余りができてますね

 

 

この状態ではフェザーリフトでの改善は難しい

 

 

フェイスリフトでしっかり引き上げを行いましょう

 

 

お目元は、黒目の半ばまでまぶたが下がってきています

 

 

中度の眼瞼下垂

 

 

しっかり治していきましょう

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

先ずは眼瞼下垂から

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

 

しっかりと結びつけ目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

 

こちらは30分程度で終了

 

 

続いてフェイスリフトへ

 

 

軟骨ギリギリ切開からスタート

 

 

曲線状に入り組んだ切開線なのでホント目立ちません

 

 

 

 

皮膚の余りをしっかり切除

 

 

こちらは1時間強で終了

 

 

お疲れさまでした

 

 

視界がスッキリして明るく見える

 

 

自然な仕上がりだし、すごく若返ったかんじがする

 

 

とお喜びいただけました

 

 

術後は多少浮腫みや違和感がありますが、数日で落ち着きますのご安心を

 

 

ご不安な事があればいつでもご連絡下さい