二重と切らない眼瞼下垂でぱっちり目

 

昨日は信じられないくらいの暑さでしたね~

 

 

都内も37℃の猛暑日

 

 

外に出ると皮膚がチリチリ…

 

 

日陰を求めながら歩いてましたが

 

 

家に着くころにはぐったりでした

 

 

どこかの県の中学生のサッカー大会では

 

 

あまりの猛暑で試合中に特別ルールで給水タイムを挟んでの試合だったそう

 

 

そのせいか体調不良者も一人も出ずだったんですって

 

 

大正解ですね!!!

 

 

今日はちょっと天気が悪いですが昨日より過ごしやすく感じま~す

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

さて本日の患者様は

 

 

 

東京都在住の30代の女性会社員の方

 

 

 

眼瞼下垂と二重まぶたのご相談です

 

 

 

もとから小さな目だったんですがここ数年でまぶたがどんどん下がってきて

 

 

 

小さい目がさらに小さく感じる

 

 

 

まぶたが重く感じて、すごく開きにくくなってしまった

 

 

 

いつも眠そうに見えるようになり、午前中はまだましで夜になるとまぶたがもっと下がってしまう

 

 

 

もとから目の大きさにコンプレックスも感じていて、昔はアイプチで二重にしていた

 

 

 

眼瞼下垂の手術もするんだし、どうせなら一緒に二重の手術もしてもらおうかと

 

 

 

以前に友達がこちらで二重の手術を受けていて、すごく良かったと聞いて

 

 

 

数年前に手術を受けたらしいんですが、今もすごく自然な二重でいいなって

 

 

 

気になったので、ちょっとホームページを覗いてみたら

 

 

 

眼瞼下垂の治療もしていて、しかも切らない方法、腫れも少ないし傷跡の心配もないって

 

 

 

ダウンタイムは短い方がありがたい

 

 

 

ということでご来院いただきました

 

 

 

早速診察

 

 

 

まぶたが少し開きにくそうですね、筋肉が弱まってきています

 

 

 

軽度~中度の眼瞼下垂ですね

 

 

 

目の上の皮膚のたるみもあるので、こちらは二重手術で

 

 

 

ご希望を伺いながら、ラインを決めていきます

 

 

 

しっかり治していきましょう

 

 

 

先ずは眼瞼下垂から

 

 

 

まぶたの裏から髪よりも細い特殊な糸を通し

 

 

 

この糸で挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

 

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮します

 

 

 

メスを使用しないため、傷跡の心配もなく腫れも少なくすみます

 

 

 

こちらは30分程度で終了

 

 

 

続いて二重まぶたへ

 

 

 

カウンセリング時に決めたラインに沿って特殊な糸を曲線上に埋め込んでいきます

 

 

 

こちらは10分弱で終了

 

 

 

お疲れさまでした

 

 

 

まだちょっと腫れてるけど、目がぱっちりしてます

 

 

 

目の開きやすさも全然違います、視野が明るく見えます

 

 

 

とお喜びいただけました

 

 

 

まだ浮腫んだ状態ですが、数日で落ち着きますので楽しみにお待ちくださいね

 

 

 

何かご不安な事があれば、ご連絡下さいませ