眼瞼下垂で額のシワや眼精疲労などお困りではないですか?短時間で切らずに治療できちゃいます!

 

今日8月9日はパクチーの日なんですって

 

 

朝からドラックストアにパクチーラーメンが積み上げられてました

 

 

最近はパクチーそばやパクチーポテトなんてのも販売されてますよね

 

 

パクチニストとなんて言葉もあるようで

 

 

意外な物に人気が出るもんだ~なんて思ってしまいました

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

 

愛知県在住の60代男性の方、眼瞼下垂の治療のご希望です

 

 

ここ2~3年位、まぶたが重く感じるようになり

 

 

だいぶ目が開きにくくなってきて視界が悪い

 

 

眼精疲労もひどく、ただでさえ見えにくいのに夕方頃は目がかすむ

 

 

目を頑張って開こうとするとおでこの辺りに力が入りシワもすごい

 

 

最近では頭痛や肩こりにも悩まされていて

 

 

そんな折、東京に住む親族から北村クリニックの話を聞いた

 

 

以前に片目の眼瞼下垂治療を受けたが、傷も残らないし、腫れも少なく済んだ

 

 

日常生活にもほとんど支障もなかったし、仕上がりも自然だから一度相談に行ってみたらと

 

 

自分でもホームページを見てみたが、治療方法も分かり易く書いてある

 

 

何より院長先生が手術もしてくれるし、知り合いの勧めなら安心

 

 

という事でご来院下さいました

 

 

さっそく診察

 

 

だいぶまぶたの筋肉が弱まっています

 

 

中度の眼瞼下垂

 

 

しっかり治していきましょう

 

 

まずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

 

しっかりと結びつけ目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

 

この方法であれば傷跡の心配もありませんし、腫れも少なくすみます

 

 

両目30分ほどで終了となりました

 

 

おつかれさまでした

 

 

すごく良く開くようになった、視界も明るい

 

 

思ったより腫れも少なくすんだ

 

 

とお喜びいただけました

 

 

手術直後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

 

眼精疲労や額のシワなども改善するかと思いますので、完成を楽しみにお待ちください

 

 

ご不安な事があればいつでもご連絡下さいませ