切らない眼瞼下垂と目の上の脂肪取り

台風5号が日本列島を縦断中

 

今日の午前中は四国や近畿地方を通過しているよう

 

甲子園の開会式も台風の影響で明日8日に延期されましたね

 

今日の関東は蒸し暑く晴れているのですが

 

夕方以降雨が降り始め、徐々に雨脚が強まるようです

 

今日は早めの帰宅が良さそうですね

 

皆さんもお気を付けください!!

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

 

埼玉県在住の40代女性の方

 

 

眼瞼下垂と目の上の脂肪取りの治療をご希望です

 

 

小さい頃から腫れぼったい目がコンプレックスだった

 

 

もともと目の上に脂肪がたくさん付いているせいか目が小さかったけど

 

 

ここ数年まぶたがすごく重く感じるようになり、さらに目が開きずらくて小さくなった

 

 

なんか目も疲れやすくて、夕方位になってくると頭が痛くなってしまう、慢性的な肩こりも酷い

 

 

目つきもどんどん悪くなってしまい、眉毛の下の辺りも凹んできて

 

 

自分でもすごく暗いし怖い顔だなって、なんか悲しくなってしまい鏡を見るのも嫌で

 

 

どうにかならないかと思っていた時、当院のホームページをご覧いただいたそう

 

 

アッ私って眼瞼下垂かもって思ったんです、書いてある症状にも当てはまるし

 

 

ホームページをみていてすごく分かりやすく解説してあるし

 

 

院長先生が担当して下さるなら安心してお任せできる

 

 

傷跡の心配もなく、自然な感じに仕上げてもらえるなら

 

 

とご来院下さいました

 

 

さっそく診察

 

 

まぶた、だいぶ落ちています。皮膚のたるみというより、やはり筋肉の働きが弱まっています

 

 

目の上の脂肪もけっこうついてます

 

 

眼瞼下垂と目の上の脂肪取りは一緒に治療できます

 

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは眼瞼下垂の治療から

 

 

まぶたの裏側から髪の毛よりも細い特殊な糸を通し筋肉を調節します

 

 

この方法であれば切開の必要もない為、傷跡の心配もありませんし、腫れも少なくすみます

 

 

こちらは約30分程度で終了です

 

 

続いて目の上の脂肪取り

 

 

まぶたに小さな穴を開け、そこから溜まっている脂肪を取り出します

 

 

小さな穴となりますので縫合の必要もなく、傷跡の心配もありません

 

 

こちらは30分弱程度

 

 

両方の治療合わせても1時間かからず終了です

 

 

お疲れさまでした

 

 

浮腫んでるのに治療前より全然開きやすい

 

 

視界も広いし、明るく見えます

 

 

傷跡もないし、よかったです

 

 

脂肪も取ってもらったから、もっと腫れが出ると思ってたけど

 

 

このくらいなら普通に帰れます

 

 

とお喜び頂けました

 

 

まだ少し浮腫んでいますが徐々に落ち着いてきますので御安心下さい

 

 

頭痛や肩こり、目の上の凹なども改善されてくると思います

 

 

完成楽しみにお待ちくださいね

 

 

ご不安な事などあれば、御連絡下さいませ