切らない眼瞼下垂治療なら日帰りで治療できちゃいます!

 

昨日今日はお祭りが色んな所で開催されてますね~

 

 

昨日たまたま出かけた先でも盆踊り大会が

 

 

せっかくなのでぷらっと参加してみました

 

 

焼き鳥とかき氷を出店で買って

 

 

見よう見まねで盆踊りもちょっと踊り

 

 

何だか夏を満喫した1日となりました

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

 

福井県在住の30代男性会社員の方

 

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

 

10代の頃からハードコンタクトレンズを使用していて

 

 

2年位前から左のまぶたが開きにくくなった

 

 

見た感じも左右で目の大きさが全然ちがい

 

 

左目は視野も狭く感じるし、目も疲れやすくなった

 

 

最初は地元の総合病院に行ってみた

 

 

眼瞼下垂だから切開手術が必要と言われて

 

 

仕事もあるし、長い間腫れたままっていうのは困る

 

 

他の治療法はないのかインターネットで調べている際

 

 

当院のホームページを見ていただいたそう

 

 

切らなくても、しっかり治療できる

 

 

腫れも少なくすむし、傷跡の心配もない

 

 

入通院の必要もないなら、遠方からでも治療を受けやすい

 

 

とご来院くださいました

 

 

さっそく診察

 

 

確かに左右差が気になりますね

 

 

重度ではありませんが、左目は黒目にまぶたがかかり始めています

 

 

これでは視野が狭まってしまうはず

 

 

しっかり治療していきましょう

 

 

先ず点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

 

 

麻酔がしっかり効いたところで、目の裏側から髪の毛より細い糸を通し

 

 

挙筋腱膜・ミュラー筋・瞼板軟骨・粘膜の4つを埋没縫合します

 

 

メスを使わない為、腫れも少なく傷跡も残りませんし、当日から洗顔も可能です

 

 

片目15分程度で終了です

 

 

お疲れさまでした

 

 

もう終わりですか???早いですね

 

 

開きやすさが全然違います

 

 

腫れも少ないし、本当に切らずに治療できて良かった

 

 

とお喜びいただけました

 

 

浮腫みや違和感などは数日で落ち着いてきますのでご安心ください

 

 

お気をつけてお帰り下さいね

 

 

何かご不安な事があれば、ご連絡下さいませ