切らない眼瞼下垂治療で快適生活!

夏休み期間に入っているせいか

 

先日<工場見学&社会科見学ランキング>なる記事を読みました

 

1位 トヨタ産業技術記念館(愛知県)

 

2位 JAL工場見学  Sky Museum(東京)

 

3位 サントリーヤマザキ蒸留所(大阪)

 

なんですって

 

工場見学って小学校の行事とかで行く印象でしたが

 

今は子供だけでなく、大人も楽しめそうなものが多いんですね

 

先日、クリニックのスタッフも北海道にあるニッカウヰスキー余市蒸留所にいったらしく

 

マッサンですよ~すごく良かった~お酒も美味しかった~なんて言っていました

 

私も今年の夏はどこかに行ってみようかな

 

近場ですとカップヌードルミュージアムなんかも気になります

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

先日、眼瞼下垂のご相談にお越しいただいた

 

千葉県在住の30代女性、会社員の方

 

数年前よりまぶたが重く感じるようになり、開きにくさを感じるようになった

 

最初はまぶたが浮腫んでいるのかと思っていたけど

 

毎朝毎朝、まぶたが重くて、夕方になってくるとさらに酷くなる

 

会社では経理の仕事をして、ずっと細かな数字を見なくちゃいけないんですけど、目が開きにくくなってから大変で、すごく疲れてくる

 

最近では慢性的に肩こりや頭痛もあって

 

あまりに辛くて仕事も部署を移動させてもらうか、迷っていて

 

目を開こう開こうとするせいか、おでこのシワも酷くなってきて前髪で隠すようになった

 

目つきも悪いし、久しぶりに会った友達にも顔が変わったと驚かれました

 

そんな状況を実家の母に話したら、眼瞼下垂かもよと言われて

 

眼瞼下垂の症状を調べてみたら、私の症状そのままでした

 

でも手術なんて受けたことないし、痛みにも弱いし、すごく不安で

 

でも母の友人がこちらで眼瞼下垂の治療を受けていて、治療時間もすごく短かったし、腫れなんかも少なく済んで、すごく良かったわよ

 

治療した後は毎日すごく快適だし、早く治したほうがいいと紹介してくれて

 

先ずは先日、お母さまとご相談に御来院くださいました

 

診察してみると、両目ともまぶたが下がっていて重たそうにみえます

 

瞳にもまぶたがかぶさり始めてきています

 

夕方にはもっと酷くなりますし、これで毎日のお仕事は大変でしたよね

 

しっかり、治していきましょう

 

と言うことで本日、二度目のご来院です

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔、その後局所麻酔を打っていきますので、麻酔注射のお痛みもありません

 

「ナチュラル・タック法」は目の裏側から、筋肉を髪の毛より細い糸で縫い縮める方法です

 

メスを使用しませんので、腫れも少なく、傷跡も残りませんし、当日から洗顔・メイクも可能です

 

両目で30分程度で終了です

 

お疲れ様でした

 

もう終わりですか?全然痛くなかった

 

すごく見えやすくなって、しっかり開いてます、目つきも全然違いますね

 

腫れも少なく済んで、本当に手術を受けてよかったです

 

とお喜びいただけました

 

まだ浮腫みが出ていますが、数日で落ち着いてきます

 

肩こりや頭痛、おでこのおシワなども改善されてくると思いますので、完成を楽しみにお待ちくださいね

 

これからもお仕事頑張ってください

 

何かご不安な事があれば、いつでもご連絡くださいませ