最近目つきが悪くなった、眼瞼下垂手術で目元明るく肩こりも解消しましょう!

2月11日(日曜日)

この前駅前の工事しているところを通りがかったのですが

 

ちょうど工事現場からトラックが出てくる所で

 

中の様子が見えたのですが骨組みはしっかり完成しているようでした

 

ずっと隠れていたのであまり大きさはわからなかったのですが

 

すごく大きかったので本当に大きい商業施設になりそうですね

 

丸の内側に負けずに八重洲側ももっと盛り上がればうれしいです

 

では今日も一日宜しくお願いします!

本日の患者様

 

神奈川県在住自営業をされている60代男性

 

今年で60歳を迎えた

 

去年あたりから小さい字を見ると頭痛と肩こりが酷い

 

元々肩は50肩で上がりにくくこってはいたが最近はもっと重症

 

だからただの肩こりかなと思っていたら

 

この前家族に目が下がってきたねと言われた

 

確かに鏡で見ていたら目の開きが悪くなって目つきが悪くなった気がする

 

老化かなとなんとなくサイトで調べていたら眼瞼下垂というのを知った

 

すぐに眼科に行ったら眼瞼下垂と診断された

 

そこの眼科で保険内で手術はできたが切開で通院しなければいけなかったのと

 

どうしてもまだ自営業なので切開線が表面についてしまうと

 

知らない人にはびっくりされてしまう

 

職業柄人と接する仕事なので仕事に支障が出るのは避けたかった

 

だから通院なく切開をしない眼瞼下垂手術ができる所を探した

 

そこで家族が見つけてくれた北村クリニックにたどり着いた

 

日帰りで手術ができて通院も不要だし

 

切開しない治療法で腫れも少なく済む

 

治療もカウンセリングもカウンセラーではなく院長が担当してくれ

 

ここなら手術中も術後も不安なく負担も少なく治療できそうだと思った

 

そこが決め手で来院した

 

 

 

 

ご来院頂きありがとうございます

 

当院の眼瞼下垂手術は先天性のものから後天性のものまで治療可能です

 

なので老化で眼瞼下垂になった方はもちろん若い方で眼瞼下垂の方も治療可能です

 

目元の手術は特に初めての方は不安が大きいと思いますが

 

初めての方も多く受けられていますのでご安心下さい

 

ではさっそく診察から初めて行きましょう

 

確かにしっかりまぶたが落ちてきています

 

この状態では細かい字も見えにくいし

 

見た目にも目つきが悪く見えてしまいますね

 

診断の結果レベルは中度の眼瞼下垂

 

快適に生活できるようにしっかり治していきましょう

まずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

安全の為心電図のモニターを指先に装着

 

麻酔が効いてきましたら治療開始

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目35分で終了です~

 

まだ術後だから視界がぼやけているけど

 

なんだか視界が広く感じるし目の開きが良くなった気がする

 

切開しないでもできるなら早く来院したかった

 

と患者様

 

術後は違和感がありますが時間の経過と共に落ち着きます

 

完成まで楽しみにお待ちくださいませ

 

またなにかありましたらいつでもご相談下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>