切開手術には抵抗が…切らない手術方法でも眼瞼下垂は治せますよ!

今日は朝から東京も雨模様

 

全国各地で大雨が降っています

 

これだけ降ってしまうと

 

河川の氾濫や土砂災害等、心配になりますね

 

週末までこんな天気が続いてしまうようです

 

皆さんお気をつけてお過ごし下さいね

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様は

 

石川県在住の50代女性の方

 

服飾関係のお仕事をされているそうです

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

数年前位からまぶたの調子が悪くて

 

目がしっかり開かないなとか

 

ちょっと見えにくいなという事があって

 

最初は疲れのせいかもと思っていたが

 

徐々に調子が悪い時が増えてきた

 

そのせいなのか目が疲れやすく

 

肩こりなんかも酷くなってしまって

 

鏡を見るといつも眠そうな目をしてるなと思う

 

先日地元の眼科に診察にいったところ

 

眼瞼下垂ですと言われた

 

ちょっと辛くなってきたところだったし

 

治療をお願いしようと思ったんですけど

 

家に帰って考えてみたところ

 

今まで手術という手術を受けたこともないので

 

やっぱり切開するのはなんとなく怖くなってきて

 

で、もっと簡単な治療方法はないのかなと探していたところ

 

ネットで北村クリニックのホームページを見つけて

 

切らない治療で糸で治せる

 

傷跡も残らず腫れも少なく済む

 

通院の必要もない

 

院長先生が診察も手術も担当してくれる

 

という事で当院へご来院下さったそう

 

ご遠方からありがとうございます

 

さっそく診察

 

少しまぶたが黒目にかかりそうになってきています

 

両目共に低度~中度の眼瞼下垂といったところ

 

しっかり治していきましょう

先ずは安全の為のモニター装着

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了

 

まぶたが軽くなった感じがする

 

痛くもなかったし

 

こんなに簡単に治せるんだと驚きました

 

切らずに治療してもらえて本当に良かった

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>