写真を撮ってびっくり!!目の大きさが全然違う‼切らない眼瞼下垂手術で治療しましょう!

今週の暑さのピークは水曜日なはず…

 

今日も朝から暑いですね

 

暑いのはいいんですが湿度が高くて蒸し暑いのはなー

 

ムシムシした感じが苦手なんですよ

 

もうすぐ梅雨時期になりますし

 

ちょっと憂鬱

 

でもそんなことばっか言ってられない、今日も1日頑張ります!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて本日の患者様は

 

栃木県在住の40代の女性の方

 

コールセンターでパートをされているそう

 

片目の眼瞼下垂治療を御希望です

 

1年半くらい前から

 

目の大きさに左右差が出てきたことに悩んでいる

 

目が疲れてくると左目だけまぶたが下がってくるのか

 

目が小さくなってしまう

 

先日、写真を撮る機会があり

 

出来上がった写真をみて

 

目の大きさが全然違っていて驚いた

 

自分でも気になってはいたけど

 

ここまで違うものかと…

 

思えば2~3年前くらいから左目に違和感はあって

 

なんとなくまぶたが重く感じる事が多かった

 

老化にしては何で片方だけなんだろうと

 

不思議に思いインターネットで色々調べていると

 

眼瞼下垂という症状があり、これかもしれないと思った

 

色んな治療法があったけど

 

埋没式で治せる

 

入院・通院の必要がない

 

院長が治療までしてくれる

 

という事で当院へ御来院くださったそう

 

さっそく診察

 

左右差が目立ちますね

 

左目は黒目の部分にまぶたがかかり始めています

 

左は低度~中度の眼瞼下垂

 

右目も少し眼瞼下垂の症状が出始めているよう

 

まだ極低度ではあります

 

相談の上、今回はまず気になっている左目のみということになりました

 

しっかり治していきましょう

先ずは安全の為のモニター装着

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

しっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目15分程度で手術終了

 

お疲れさまでした

 

目の開き方が全然違う

 

視界が狭かったんだなって気づきました

 

右目もまた今度お願いします

 

と患者様

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、正しいホームページ作りを目指しています。>