視界が悪く、外出するのに不安がある…切らない治療なら負担も少なく短時間で治療完了です!

昨日が嘘のように暖かかったせいか

 

今朝の寒さが身に沁みました

 

昨日は桜が咲くころの気温だったようですね

 

久しぶりにダウンを脱いで通勤出来ました

 

春になるのが待ち遠しいです

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

神奈川県在住の80代の男性の方

 

眼瞼下垂の治療をご希望

 

今まで大病をしたこともなく

 

身体も健康そのもの

 

ただ2年前位からまぶたが下がり始めてきて

 

視界が悪くなってきた

 

夕方頃になるとさらに見えにくい

 

そのせいか最近つまづいたりする事が増えた

 

そうなるとなかなか出かけるのも気が引けて

 

日課の散歩にも行かなくなった

 

この年だから転んで骨折でもしたら一大事

 

一度かかりつけのお医者に相談したところ

 

眼瞼下垂っぽいので専門医に診てもらうようにと言われて

 

息子夫婦に相談したところ

 

北村クリニックを探してきてくれた

 

院長先生が治療をしてくれる

 

入院や通院も必要ないし

 

切らずに治療ができるから

 

手術後の生活も負担が少ないだろう

 

という事で当院へご来院くださいました

 

さっそく診察

 

黒目にまぶたがかかり始めてきています

 

中度の眼瞼下垂ですね

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了です

 

お疲れさまでした

 

すごく楽になった

 

視界も良好だし

 

また外に出るのが楽しみだ

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>