眼瞼下垂で視界が悪い…ナチュラルタック法なら傷も残らず30分で治療完了!

明けましておめでとうございます!!

 

みなさまお正月休みはいかがお過ごしでしたか?

 

私は食べて飲んで寝て

 

のんびーりのんびりしたお正月でした

 

昨日が仕事初めなんて方もいらっしゃったかとは思いますが

 

またまた3連休で

 

何となくお正月気分が抜けませんよね

 

クリニックは4日が診療初めだったので

 

私はようやく仕事モードになれてきました

 

ゆっくり休んだ分、また1年頑張ります!

 

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます‼

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

新潟県からお越しの40代女性の方

 

介護関係のお仕事をされているそうです

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

去年あたりから

 

どうもまぶたが重く感じて開きにくい

 

視界も前に比べて狭まった気がする

 

まぶたが下がってくるので

 

目も小さく見えるし

 

目の上の辺りが窪んできている

 

そんな感じで悩んでいるのを仕事先の先輩に話したら

 

それって眼瞼下垂なんじゃない?

 

と指摘されまして

 

ネットで眼瞼下垂についてみてみると

 

私の状況そのまま

 

放っておいて治るものでもなさそうなんで

 

ささっと治療しようと思っていたところ

 

北村クリニックのホームページを見かけた

 

切らなくてすむし、短時間の手術で治療できる

 

手術後の生活も負担が少なそう

 

院長先生が治療してくれる

 

という事で当院へご来院くださいました

 

さっそく診察

 

上まぶたが少し垂れてきています

 

低度の眼瞼下垂ですね

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

しっかりと結びつけ目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分かからず手術完了

 

お疲れさまでした

 

ちょっと浮腫んだ感じはあるけど

 

前に比べて断然まぶたが開くようになった

 

何となく明るく見える

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>