目つきが悪い…もしかしたら眼瞼下垂かもしれません!

年末に北海道の方とお食事をしたんですが

 

その時に面白い話を聞きました

 

北海道では飲んだ後はシメのラーメン‼

 

ならぬ

 

シメのパフェ!!

 

が定番なんですって

 

飲んだ帰りに学生さんもおじさん方も

 

締めにパフェ

 

面白いなーなんて思っていたのですが

 

どうやら都内にもシメパフェのお店が出店されたそうなんです

 

少しカロリーが怖いな…

 

なんて思いながらも

 

お酒も甘い物も好きな私は大歓迎です

 

2018年はシメパフェブームがやってくるかも?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

都内在住の30代の女性の方

 

事務の仕事をされているそう

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

昔から目が小さいことがコンプレックス

 

前はホントにさっぱりした一重で

 

きつい目をしていた

 

それが嫌で学生時代はアイプチやつけまつげ

 

が欠かせなかった

 

社会人になってから

 

二度ほど埋没法の二重手術を受けてみた

 

前に比べれば良くなったけど

 

まだまだ気になるレベル

 

二度目の手術を受けた病院で

 

少し眼瞼下垂もあるから

 

これでダメならそっちの治療をしましょうと言われた

 

その時は切開法の手術を受けることにためらいもあった

 

でもここ一年ほどでまたまぶたが下がってきて

 

目付が悪いし目が小さくなって

 

やっぱり眼瞼下垂の手術を受けるしかないか

 

と色々調べている際に

 

北村クリニックのホームページを見かけた

 

切開せずに糸で治せる

 

切開法と比べ腫れも少ないし傷跡の心配もない

 

日帰りで手術できる

 

問い合わせてみたところ

 

埋没の二重手術をやっていても治療可能

 

という事で当院へご来院くださいました

 

早速診察

 

黒目にまぶたがかかり始めていますね

 

低度~中度の眼瞼下垂といったところ

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏から髪よりも細い特殊な糸を通します

 

この糸で挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮します

 

メスを使わない画期的な方法で

 

手術直後からその効果を実感できます

 

両目30分程度で終了

 

おつかれさまでした

 

今までで一番開きやすいし

 

目が大きくなった気がする

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

心配な点があればいつでもご連絡ください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>