眼瞼下垂は眼精疲労や肩こりも引き起こす!切らない手術で即解決です!!

3連休初日の今日は文化の日

 

最近の週末は雨マークばかりでしたもんね

 

久しぶりのお出かけ日和!!

 

さすが晴れの特異日ですねー

 

そして今日は博物館などで入館料が無料となるとことも多いようです

 

なかなか普段は行かないなーなんて方も

 

文化の日ですし足を運んでみてはいかがでしょうか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

静岡県からお越しの60代の女性の方

 

栄養士のお仕事をされているそうです

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

最近まぶたが開きにくくて視界が狭まってきた

 

目もすごく疲れやすいし

 

そのせいか頭痛も酷くなってきて

 

思えば数年前から異変はあったのかも

 

まぶたが何となく重い

 

そのせいで目も小さくなったし

 

眠そうな顔つきになった

 

もういい年だしまぶたの皮膚が垂れてきているものだとばかり思っていた

 

でも最近は本当に目が開きにくくて

 

日常生活にも支障を感じるようになり

 

インターネットで症状を検索してみると

 

どうも眼瞼下垂らしいなと

 

そこから治療法など様々な事を調べてみて

 

切らずに治療できて傷跡も残らない

 

腫れの期間も少なくすむ

 

院長先生が手術をしてくれる

 

という事で当院へご来院くださいました

 

さっそく診察

 

まぶたが黒目にかかってきていますね

 

中度程度の眼瞼下垂でしょう

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

この方法であれば傷跡の心配もありませんし

 

腫れも少なくすみます

 

両目30分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

視野が広がったし明るく感じます

 

まぶたの開きにくさも一切ありません!と患者様

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きますのでご安心を

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ