腫れも少ない、切らない眼瞼下垂治療!!

 

昨日、テレビをつけたまま寝てしまったのですが

 

夜中に嫌なアラート音が…

 

この音は緊急地震速報!!!

 

飛び起きてアタフタ、何を抑えようかと身構えてたのですが

 

私の住む地域はなんとか小さな揺れですみました

 

緊急の情報を知らせるための大切な警報ではありますが

 

毎回ドキッとしてしまいます

 

今年は夏に入ってから大雨や地震といった災害が多いですね

 

被災地の皆さまには一日も早い復興を心から願っております

 

皆さまお気を付けてお過ごしください

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

 

群馬県在住の50代主婦の方

 

 

眼瞼下垂の治療を御希望

 

 

数年前より徐々にまぶたが重く感じるようになり、今では目が開きにくくなってしまった

 

 

酷い時にはまぶたを手で引き上げないと前が見えない

 

 

特に洗濯物を干す時や上の棚から物を出す時は、ほとんど上が見えないような状態なので一苦労

 

 

物が上から顔に落ちてきたこともあるんですよ

 

 

田舎なので車がないと生活できないが、前が見えにくいので運転するのがすごく怖い

 

 

特に夕方以降は目が開きにくく、運転なんて絶望的

 

 

手術を受けるのは怖いし抵抗もあり今まで我慢していたけれど、ここまで日常生活に支障が出ちゃうと

 

 

家族からも治療した方がいいよと勧められて、やっと治療を考え始めたんです

 

 

出来る限りリスクも少なく、簡単にできる治療法はないか

 

 

と調べられていた折、当院のホームページをご覧いただいたそう

 

 

切らなくても眼瞼下垂の治療ができるなんて

 

 

これなら腫れも少なく傷跡の心配もないし、日常生活程度なら問題なさそう

 

 

入通院の必要もないのは助かる

 

 

経験の浅い方より院長先生のようなベテランの先生のが安全そうよねと御来院頂きました

 

 

早速診察してみると

 

 

これはかなり重度の眼瞼下垂

 

 

まぶたがだいぶ瞳にかかってしまっています

 

 

目を開ける筋肉がすごく弱っていて、開きにくそう

 

 

まぶたが下がっているせいで目の上にも凹みができています

 

 

重度の眼瞼下垂でもしっかり開くようになりますので御安心を

 

 

では治療に入りましょう

 

 

当院で行っている「ナチュラルタック法」は

 

 

目の裏側から髪の毛より細い糸で挙筋腱膜・ミュラー筋・瞼板軟骨・粘膜の4つを埋没縫合するので

 

 

他の方法よりはるかに効果があり、取れにくくなっています

 

 

メスも使わない為、腫れも少なく傷跡も残りませんし、当日からメイクや洗顔も可能です

 

 

両目で30分程度で終了です

 

 

お疲れさまでした

 

 

こんなに視野が明るくなるなんて、すごく見えやすいです

 

 

目つきも全然違いますね

 

 

腫れも少なくすんだし、このくらいなら買い物にも出れそう

 

 

こんなにすぐに治るならもっと早く治療に来ればよかったです

 

 

とお喜び頂けました

 

 

治療直後なので少し浮腫みや違和感もありますが、数日で落ち着いてきますので御安心下さい

 

 

ご心配な事がありましたら、いつでも御連絡下さいませ