眼瞼下垂の他院修正手術!切らない治療ならダウンタイムも短くらくらく!

台風の影響なのか…しとしと雨が続きますね

 

気温もグッと下がってきて肌寒い

 

8月最終日、今年の夏はなんか変な気候でしたね~

 

もうすぐ秋かぁ~

 

夏の終わりも寂しいですが、秋は美味しいものがたくさん出て来ますからね

 

それはそれで楽しみです!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

群馬県からお越しの40代の女性の方、福祉施設にお勤めだそうです

 

眼瞼下垂の治療を御希望です

 

10年ほど前に一度切開法で眼瞼下垂の治療を受けているが

 

最近、再発したのでは?と思って

 

何となくまぶたが重く開きにくい感じがある

 

以前も治療後はすごく快適に過ごせるようになったので

 

もし再発なら早めに治してしまいたい

 

ただ前回手術を受けた際は、手術後がけっこう大変だった

 

すごく腫れて、腫れが引くのにもだいぶ時間がかかった

 

とても仕事に出れる状態ではない

 

まだ目の上に少し傷も残っている

 

だから今度は出来るだけ負担が少ない方法で治したい

 

インターネットで調べてみると

 

切開せずに治せる方法があると知った

 

効果もかなり高いらしい

 

保険は効かないけれど、術後の事を考えると切らない治療の方がいい

 

ベテランの医師が治療をしてくれる

 

という事で当院へご来院下さいました

 

さっそく診察

 

まぶたの筋肉が少し弱くなってきていますね

 

確かに前回の手術の際の傷跡がうっすらですが残ってます

 

当院の治療法であれば傷跡の心配もありませんので御安心を

 

低度の眼瞼下垂ですね

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

麻酔が効いたら治療スタート

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます


挙筋腱膜・ミュラー筋・瞼板軟骨・粘膜の4つを埋没縫合します

 

30分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

開きやすさが違いますね

 

腫れも全然少なくすんだし、早めに治療して良かった

 

とお喜び頂けました

 

治療直後は違和感や浮腫みが出ますが、数日で落ち着きますので御安心を

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい