まぶたが下がって目が小さくなった、二重まぶた手術でも思いどおりにならない…それ眼瞼下垂かもしれませんよ!

 

ふぅーーー今日は過ごしやすい

 

 

久しぶりの20℃台

 

 

とはいえ29℃なんですが…

 

 

昨日までの35℃近い気温に比べると

 

 

なんとも過ごしやすく感じます!!

 

 

このくらいの気温だと外へのお出かけも快適に行けそうですね

 

 

皆さまよい週末をお過ごしくださーい!

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

さて本日の患者様は

 

 

大阪在住の50代の女性、美容関連のお仕事をされているそう

 

 

眼瞼下垂の治療をご希望です

 

 

40年近くハードコンタクトレンズを使用していた

 

 

ここ2~3年まぶたが重く、下がってきているような

 

 

そのせいか目が小さくなった気がする

 

 

2年前に一度、他院で二重まぶたの手術を受けたが

 

 

思っていたような効果はなく

 

 

二重にはなっているが二重の幅も広く、まぶたが下がってくる

 

 

先日、眼科に行った際に眼瞼下垂と診断された

 

 

その病院でも治療はできたが

 

 

切開法での手術、腫れは短くとも1ヶ月程度、傷跡の心配なども

 

 

仕事があるのでそれだと困る…

 

 

インターネットで調べていると

 

 

切らない眼瞼下垂治療をみつけた

 

 

この方法なら傷跡の心配もないし、ダウンタイムも短い

 

 

切らない治療でも元に戻りにくい術式とのこと

 

 

経験も豊富であろう院長が治療をしてくれる

 

 

という事で当院へご来院下さいました

 

 

ご遠方からありがとうございます

 

 

さっそく診察

 

 

黒目にまぶたがかかり始めています

 

 

筋肉が弱ってきていますので、二重まぶたの手術では改善されないのは当然です

 

 

二重まぶたの糸は抜かずに治療できますのでご安心を

 

 

低度の眼瞼下垂ですが、しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴でのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

 

しっかりと結びつけ目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

 

両目30分程度で終了となりました

 

 

おつかれさまでした

 

 

全然目の開き方が違う、ぱっちりした目になった

 

 

とお喜びいただけました

 

 

術後は浮腫みや違和感といった症状が一時的に出ますが

 

 

数日で落ち着きますのでご安心下さい

 

 

ご心配な事があればいつでもご連絡下さいませ