眼瞼下垂で目の大きさに左右差が…ナチュラルタック法での治療ならダウンタイムが短くすみます!

長かったような、あっという間なような

 

何はともあれ今日は

 

夏の甲子園決勝戦!!

 

金足農業高校(秋田)VS 大阪桐蔭高校(大阪)

 

勝てば

 

大阪桐蔭は史上初の二度目の春夏連覇

 

金足農は東北勢初となる夏の甲子園優勝

 

どちらも偉業がかかった対戦です

 

夏の甲子園も100回目の節目の大会

 

大いに盛り上がっていますね

 

14:00試合開始という事で

 

残念ながらオンタイムでの観戦は出来ないのですが

 

夜のニュースが楽しみです

 

どちらの選手も高校野球最後の試合です

 

頑張れーーーー!!!!!

さて本日の患者様は

 

岐阜県在住の60代女性の方

 

片目の眼瞼下垂の治療をご希望です

 

長年ハードコンタクトを使用していて

 

そのせいなのか眼瞼下垂になってしまった

 

右目の開きが悪くて見た目にも差が出ている

 

視界も右と左では全然違う

 

前はそこまで左右差も酷くなかったので

 

気にしていなかったが

 

ここ1年位調子が悪くて

 

仕事上、人前に立つことも多いので

 

治したい!!と思いまして

 

出来れば傷跡の残らない手術方法で

 

ダウンタイムも短くないと治療ができない

 

どこかいい病院はないかと探していたら

 

北村クリニックのホームページを見つけて

 

私が望んでいた治療法だと思った

 

しかも院長先生が手術をしてくれるなら

 

安心してお任せできる

 

という事でご来院くださったそう

 

早速診察

 

右目のまぶたの筋力が落ちています

 

左右差もやはり気になりますね

 

しっかり治していきましょう

先ずは安全の為のモニター装着

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目15分程度で終了

 

右目のまぶたもしっかり開いて見やすい

 

こんな短時間で終わるんですね

 

腫れもそこまで酷くないし

 

遠くても来た甲斐がありました

 

と患者様

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

ご遠方からありがとうございました

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>