切らない眼瞼下垂手術と目の上脱脂で涼やかな目元を手に入れよう!

都内はここ数日またまた猛暑が復活

 

かつゲリラ豪雨が多発しております

 

昨日もお昼過ぎ頃から

 

雷がゴロゴロゴロゴロ

 

はてさて今日はどうなる事やら

 

これも夏の風物詩ですかね

 

お出かけの際には急な夕立にお気をつけ下さい

さて本日の患者様は

 

杤木県在住の40代の女性の方

 

お目元の手術の相談です

 

厚ぼったいまぶたが小さい頃からのコンプレックス

 

まぶたが分厚いので目元がもっさりしていて目つきが悪い

 

若い頃はアイプチを使って目をパッチリさせようと努力しましたが

 

いかんせん分厚いまぶたに阻まれて上手くできなかった

 

で結局のところ諦めてたんです

 

しかしここ最近そんな状況が更に酷くなってきて

 

またまた悩みの種に…

 

なんかすごくまぶたが重く感じるようになってきて

 

小さかった目が更に小さくなった

 

子どもからもなんか目つき悪いし

 

ちゃんと前見えてる??

 

なんて言われるようになって

 

ずっと気にしていたことを指摘されたこともあり

 

すごくショックで…

 

それから数日は外に出るのも嫌でしょうがなかった

 

それで整形してみたらなんか変われるかもと思いまして

 

今まで美容整形とは無縁の生活だったので

 

何か怖いっていう印象があったんですけど

 

実際に受けられた方の口コミとか見てると

 

やって良かったって人も多くて

 

そういう人のブログなんかをみていいなーと思って

 

病院選びさえしっかりすれば意外と大丈夫かも

 

と真剣に病院選びを開始

 

田舎よりは東京の方がセンスが良さそう

 

しっかり相談にのってくれるところ

 

相談も手術も1人の先生が担当してくれるところ

 

できればベテランの医師がいい

 

という事で当院へご来院くださいました

 

早速診察

 

ご希望は目の上の脂肪をスッキリさせたい

 

小さい目を何とかしたいとのこと

 

目の上の脂肪に関しては余分な脂肪を取り除いて

 

スッキリさせていきましょう

 

目の大きさに関しては

 

どうやら中度の眼瞼下垂症状が見られますので

 

そちらの治療を行いましょう

 

これでお目元の印象もだいぶ変わるはず

 

もちろん同時治療が可能ですのでご安心下さい

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

こちらは両目30分程度で終了

 

続いて目の上の脱脂へ

まぶたに小さな穴をあけ

 

そこから余分な脂肪を取り除いていきます

 

数ミリ程度の極小さな穴なので

 

傷跡もわかりません

 

こちらは20分程度で終了

 

お疲れさまでした

 

すごく緊張していたんですが

 

終わってみるあっという間ですね

 

ちょっと心配していたんですが

 

痛みもほとんどなくて安心しました

 

腫れも意外と少なくて、完成が楽しみです

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>