写真とのギャップに衝撃!フェイスリフトで思い描く理想のフェイスラインに近づけます!

10月8日火曜日

 

急に寒くなり朝布団がかかっていないと

 

寒っ!って起きるような感じ

 

今の時期はまだ耐えられますけどこれからの冬が怖いです・・・

 

歳を取ると気温の変化には鈍くなるなんて聞きますが

 

まだまだ過敏な私は若いということでしょうか?(笑)

 

さて雨ですが気を取り直して

 

張り切ってまいりましょう

 

IMG_8236

さて本日の患者様

 

宮城県在住60歳代のご婦人

 

和菓子屋をやっています

 

家族経営ですので仕込みから製造から販売まで

 

お店のことならすべてやる

 

観光客の方も増えてありがたいことに忙しくさせてもらっています

 

旅行も数えるくらいしか行ったことがないけどそれでも全然平気

 

お店も継いでもらってようやく安心、一段落

 

とはいえ小さな店ですからリタイアということでなく

 

お手伝いになった感覚です

 

ようやく自分の時間も持てる生活になり始めはウキウキ

 

なにからやろうかな~と考えるだけでも楽しい

 

ちょっと遠出して観光もした

 

写真を見返して衝撃

 

いつも見ている顔なのに物凄い老けている!!!

 

え!こんな写真写りだったかしら?

 

いつもは髪をくくっているから?

 

やだ~!!!なんて笑い話にしてもらおうと娘に見せたら

 

え、いつものお母さんだけど・・・と・・・

 

ショックでした・・・

 

人間都合のいいようにしか見ないなんて聞いたことがあるけど

 

いくらなんでも現実は変わんないでしょうと思っていたのに

 

実際は自分を良いように見えていただけで現実が写真の方・・・・

 

もうガクッときてしまって相当落ち込みました

 

いつから?みんな老けてると思ってた?と考えるときりがない

 

フェイスラインが特にひどい

 

自分では知らないうちにこんなに老けていたのか

 

確かに忙しさにかまけて美容には全くと言っていいほど手を付けていなかった

 

でもまぁこんなものだろうしせいぜい歳相応だと思っていた

 

一度気にし出したらもう全部が気になる

 

これから少しずつ趣味の時間や夫と旅行なんか楽しもうかしら

 

なんて思っていたけどそんなことは後回し!

 

もうこの顔をどうにかできないか、それだけが気になるようになってしまった

 

勢いで突っ走るのはよくない

 

でもどうにかしたい

 

方法は全然わからなくておもいついたのは美容整形だった

 

待て待て早まるな!!と心の声が

 

半年考えてそれでも!と思ったら美容整形を検討しようと決めた

 

ずっとうだうだ悩むのも嫌だったので期限を決めることにしたけど

 

結局気持ちは揺らがなかった

 

その間にもいろいろ調べて自分に合う方法を探す

 

リフトアップ一択

 

フェイスリフトが希望

 

近くにも美容外科があるのは知っているけど

 

近いからってやるのは安易すぎる

 

長年第一線で活躍しているベテランの先生にお願いしたい!

 

やるからには徹底的に調べた

 

ダウンタイムが少なく通院もそんなにいらないところ

 

明瞭会計であること

 

納得した上で受けるのが大前提

 

担当医にカウンセリングをしてもらえるところ

 

 

 

 

 

というわけでのご来院

 

早速診察から

 

お手入れされてないってことでしたがお肌も綺麗です

 

たるんだフェイスラインがそれを台無し(失礼)にしています

 

セルフケアうんぬんよりここまで来たらリフト一択

 

一番の近道と考えます

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

はじめていきましょう

 

P1040748

 

はい、いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1040752

 

こちらもいつも同様、完全無痛

 

P1040753

 

スピーディに丁寧に、繊細な剥離作業

 

 

P1040774

ごらんのとおり結構な皮膚の余り具合

 

これだけしっかり余分な部分を削除と引き上げを行ったわけですから

 

直後のフェイスラインからすでに違いが!

 

ご本人も目にしてビックリされていました

 

理想に近い仕上がりになったんではないかと自信もってお伝えできます

 

多少浮腫み感は出ると思いますが生活に支障のない範囲ですから安心

 

また何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいね

 

お疲れ様でした~

 

 

 

 

  • 2024年10月08日
  • post