一度諦めたけどやっぱりやりたい!フェイスリフトで劇的若返り&シャープな輪郭をゲット!

10月3日木曜日

 

気温差のアップダウンが激しく

 

今日は雨模様

 

季節の変わり目とは言えこれは堪えますね

 

そういう時は消化のいい食べ物で早めに寝るが吉です

 

さて今日もがんばっていきましょ~

 

 

IMG_6482-300x200

さて本日の患者様

 

兵庫県にお住いの70歳代のご婦人

 

この歳ですから当たり前にたるみも老化もありますし

 

ある程度は受け入れています

 

実際近い年齢の友達も似たり寄ったり

 

別の楽しみを見つけて楽しく過ごせれば万々歳

 

というのもウソではありませんが

 

本心では自分の老化を気にしていて

 

綺麗にしている女優さんを眺めてはため息

 

お高めの化粧品を奮発して買うのが贅沢と主人に言われてからは

 

美容にお金をかけるのも引け目に感じてしまい

 

気持ちに蓋をするようになったように思います

 

主人に先立たれて早数年経ち

 

娘たちも近所におりますが一人になってしまった

 

そこで落ち込むのかなと思ったら冷たいかもしれませんが

 

そこまででもなく

 

もちろん寂しい気持ちはあるけれど

 

私もあと何年残されているかわからない

 

悔いなく過ごそうと思ったんです

 

何がしたいかなと考えた時に「若返りたい」「綺麗になりたい」でした

 

とっくに蓋をして諦めていたことだったので自分でもびっくり

 

ずっと引っかかっていたんだなと気づいて

 

出来る範囲で納得いく形でやりたい!と思ったんです

 

最初に手を出したのは化粧品でした

 

肌は確かに綺麗になったけどそれだけ

 

エステに通ったりっていうのも考えたけど

 

こんなおばあちゃん笑われちゃうと思って踏み出せない

 

こんなところでも年齢を気にしている自分がいやになりそう

 

ネットで検索している時にたまたま美容外科のブログを見つけた

 

いろんな年齢の方、男性も受ける時代になったんだ~というくらい

 

様々な方が受けているみたい

 

興味本位でいろいろ読んでみたりHPをみたり自分なりに検索

 

目の手術やら鼻の整形、顔全体のリフトアップ

 

数えきれない程方法がある

 

その中でも気になったのがフェイスリフトだった

 

一番気になるのは顔全体のたるみ

 

輪郭があやふやでたるんで見えるというか気になる

 

読んでいたブログのクリニックが自分の理想とも近い感じだった

 

東京だけど新幹線で迎えるし通院は原則必要ないってこと

 

ちょくちょくいかなきゃいけないって思うと厳しいけどそれなら大丈夫そう

 

腫れない

 

傷跡が目立たない

 

包帯などの固定が無い

 

必ず院長先生が受け持ってくれるというのも安心

 

どうぞ先生よろしくお願いします

 

 

 

 

 

という訳でご遠方よりご来院、誠にありがとうございます

 

早速診察

 

顎周りのタルミと皮膚余りが結構めだっていらっしゃる

 

これが一番老け顔に見せてしまうネックポイント

 

逆に言えばここを改善すれば劇的に印象も変わります

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

フェイスラインをスッキリ整えて

 

不自然さのないナチュラルなリフトアップ

 

ご要望の若返り目指して、頑張りましょう

 

P1070889

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1070899

 

手術の要、剥離工程

 

P1070901

 

 

2017-11-23 02.57.01

 

はい!見事な皮膚余りでございましたー

 

顎周り=フェイスラインがキリッとスッキリシャープなりました

 

もやもや~っとした輪郭っ一気に老け顔印象になっちゃうんですよね

 

それを解決して垂れた頬をリフトアップすると

 

本当に見事に若返るってわけ!

 

また何かご心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

  • 2024年10月03日
  • post