ようやく自由になるタイミング!フェイスリフトと目の下のたるみの同時治療でコンプレックス解消!

7月18日木曜日

 

今日から猛暑に逆戻り

 

今日明日あたりで梅雨も明けるそうです

 

これから夏本番と思うと恐ろしいですね

 

体力奪われない様になるたけ暑いところに行くのはやめていますが

 

そうもいかないときは冷却グッズを常備

 

できるだけ対策を講じるようにしています

 

心配性なのもありますが備えあれば患いなし!

 

ということで

 

さて今日も頑張っていきましょう

 

 

IMG_9294

さて本日の患者様

 

山梨県在住60歳代のご婦人

 

趣味が高じてワイナリーを経営するようになり

 

早十数年

 

色んな波にも直面したが何とかここまでやってこれた

 

ありがたいことに忙しくさせていただいたので

 

仕事中心の生活でした

 

社長業といってもすでに息子に継がせることも決まっているので

 

もう少し落ち着いた生活ができそうという頃

 

前々から気になっていた老け、たるみを改善したいとふと思い立った

 

かなり前から気になっていたものの

 

どうしてもダウンタイムや傷が気になって受けることができずにここまできた

 

人前にでる業務もあったためにそこは慎重にならざるを得なくて

 

仕方なく諦めていたけど

 

会社の件も目処がたったのでそうだ!と思い立つ

前々から目星はいくつか付けていて

 

ここだ!と思うところにカウンセリングもいってみた

 

その中でもいちばん良いと思ったのが北村クリニックでした

 

院長先生が直々に担当してくれるし

 

長年運営されているクリニックで安心

 

分院を作らないのも先生のポリシーなんだとか

 

実際にお会いしてみて自分の直感も信じてここで!と即決

 

やるのならすぐにでもやりたい!

 

 

 

 

ということでのご来院ありがとうございます

 

前回カウンセリングで来ていただいているのですが

 

改めて診察

 

フェイスラインはかなり崩れが見える状態

 

元々小顔でいらっしゃるので引き上げてメリハリをつければ問題なし

 

引き上げ甲斐のあるお顔ですから術後楽しみにしていてください

 

また気にされていた傷やダウンタイムも問題なく過ごせる程度

 

髪の毛等で隠していただければ日常生活も大丈夫です

 

目周りもたるみが気になるとのことですがこちらは別の治療が必要

 

目の内側からのアプローチで膨らみの原因である脂肪をとりのぞくことに

 

リフトアップに関しては基本的な頬のリフトに

 

コメカミ・顎リフト・顎下のベイザー脂肪吸引を組み合わせます

 

まずはメインのフェイスリフトから

IMG_2716

軟骨の曲線に沿ってクネクネと切開します

IMG_2526

IMG_3151

 

最後に目の下の膨らみとり

 

膨らみの原因は脂肪を包んでいる膜が老化により緩んで前に押し出されたことです

 

当院では脂肪を取り除くだけでなく、その脂肪を少し移動

 

さらに成長成分の注入するという手間を加え

 

最大限の効果を出します

 

IMG_2961

はい、これがたまっていた脂肪

 

しっかり削除完了です!

 

鏡を直後にみて腫れが目立たないのにビックリ

 

さらに取れた目の下の脂肪を見て、その量にビックリ!

 

完成が楽しみですと患者様

 

術後は多少浮腫みのような腫れが出ますが時間とともに治まりますので御安心下さい

 

これからはゆっくりとご自分の時間を過ごして下さい

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ!!

 

お疲れ様でした~

 

  • 2024年07月18日
  • post