安易にちょこちょこケアは危険かも?プロの見立てでしっかりリフトアップ!

6月26日水曜日

 

気温は高いんですが空は曇り

 

梅雨時のむしむしした感じも不快指数を高めますね

 

この時期に汗をしっかりかかないと夏に体調崩しやすいですから

 

適度な運動も必要

 

分かっているんですがちょっと動いたらだらだらしてしまい

 

冷たいものを飲んじゃいます

 

気を付けます・・・

 

さて今日もがんばっていきましょう!

IMG_2274

さて本日の患者様

 

愛媛県在住50歳代後半の主婦の方

 

数年前から頬のタルミと法令線が気になりだした

 

ヒアルロン酸注入でごまかしてはみたけど劇的な変化はなく

 

頬のたるみは解消されない

 

どうにかしたいとは思うけど切開は怖い

 

で注射を打ったところで糸のリフトがあると言われて

 

切開よりは・・・と思い受けたんです

 

でも術後結構な腫れ

 

顔全体パンパンでした

 

ところどころぽこっとした感じもあって

 

あ、なんかやったんだなっていうのがバレバレで・・・

 

恥ずかしくて外出もできなかった

 

髪の毛とマスクで胡麻化して何とか乗り切りました

 

腫れが引いてみると輪郭も頬のタルミも変わっていない

 

費用だけ無駄にしたな・・・と安易に行った自分を恨みました

 

でも、やはりあきらめきれない

 

きちんとした説明を受ける前に自分でもある程度知識を付けよう

 

と思って色々調べてみた

 

もう垂れてしまっているたるみに対してはやっぱり切開が有効みたい

 

なにも最近始まった方法でもないんだろうし

 

歴の長いベテランの先生だったら任せられる気がしてきた

 

その中でも傷が目立たない

 

ダウンタイムが短い

 

完全予約制のクリニックが希望

 

 

 

 

 

 

ということでのご来院

 

このパターンは結構多いです

 

もちろん患者様にあっていてれば最大の効果を発揮するものですが

 

何が適しているか見極めるのもプロの仕事ですからね

 

フェイスリフトは心理的な抵抗感が強いですが

 

なんといっても効果が絶大

 

腫れも糸のリフトより遥かに目立ちませんのでご安心を

 

ご相談の結果、基本的なフェイスリフトにコメカミリフト

 

顎のリフト&ベイザー吸引に決定

 

IMG_1382

いつもの軟骨ギリギリ切開からスタート

IMG_1114

img_2239

これが埋め込まれていた棘つきの糸

 

剥離部分に埋め込まれていたものは丁寧に抜去しておきました

 

これで変なツッパリ感もなくなります

 

img_2171

これだけの皮膚の余りが!

 

糸を埋め込んだくらいで持ち上がるはずがありません

 

鏡を見てビックリ

 

糸の時より腫れていないし、自然で、バッチリ引き上げられている

 

思い切ってリベンジしてよかったです

 

と患者様

 

浮腫む感じに腫れは出ますので気になる様であればマスク等でお過ごしください

 

傷部分も髪の毛で隠れますから日常生活も問題なし

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

 

 

 

 

  • 2024年06月26日
  • post