美容整形は初の試み!最初に土台をバッチリ引き上げて先の10年分美容の先行投資!

8月28日水曜日

 

もう8月も終盤

 

9月以降も例年以上に暑さも続くとのことですが

 

体感的にはもうだいぶ涼しくなったなぁと感じます

 

薄着だと肌寒い時間も増えましたし

 

日中外にでないと朝夕は過ごしやすいです

 

気温も落ち着いてくれるとありがたいですね

 

さて今日もしっかり頑張っていきましょ~

 

さて本日の患者様

 

島根県在住60歳代後半のご婦人

 

仕事を辞めた途端色んなところで気力も力も抜けた

 

これからはゆっくり旅行でも趣味でも好きな事するぞ~と思っていたのに

 

どうにも今までのようにいかない

 

生活に張り合いがなくなった気がして

 

気が付けば見事に老けが加速した

 

まず当たり前ですけど毎日どこかへ出るということがなくなったので

 

お化粧もしなくなったしそもそも外出が減った

 

親戚関係でごたついたことも関係していると思うけど

 

精神的にも参っていたのかもしれませんね

 

それまで気を張っていつも身なりも気にしていたのに

 

手をかけなくなると

 

もう化粧っ気がないだとか服装に手を抜く

 

当然ながら鏡をみる頻度も減っていくので

 

現状に気が付くまでも時間がかかりました

 

久々にまじまじ自分の状態をみて愕然…

 

こんなに一気に老けるのか!って思っちゃうくらいに酷かった

 

さすがにその時期には気力も取り戻していて

 

新生活にもなじんでいた頃で

 

久々に外出!旅行!なんて前向きに思っていたので愕然としました

 

手っ取り早くエステも行ってみた(初体験!)

 

いや~期待が大きかったのか知識が足りなかったのか

 

肌つやはそこそこ綺麗になったかなって程度

 

土台を変えるならやっぱり治療とか手術レベルのものになるんだろうなと

 

落胆と諦めでもうだめなんだろうなと思ったんですが

 

かなり長々と悩むようになりまた気持ちも落ち込んでしまいました

 

目の周りから頬骨の辺りがたるんですのが本当嫌

 

このままの状態でうじうじとするのはもっと嫌だなと思った

 

これは手術を前向きに検討しようと思った

 

自分で調べてみて納得いくようであれば手術を受けたいと思う

 

腕の良いベテラン医師が担当してくれるところ

 

仕上がりの綺麗さ

 

傷跡がいかに目立たないか

 

不自然な仕上がりにならないで綺麗に引き上げてくれるところ

 

腫れやダウンタイムは少ないに越したことはない

 

固定だとか包帯なんかも目立たないほうがいい

 

 

 

 

 

などなどの条件クリアってわけでのご来院

 

しかもかなりのご遠方よりお越しいただきありがとうございます

 

早速診察

 

年齢相応の皮膚のタルミはある程度は致し方ないですが

 

もともと皮膚も薄くどちらかと言えばタルミが生じやすいタイプ

 

このもたついた余分な皮膚を削除して引き上げれば

 

見違えるほどの若返り効果が期待できるんじゃないでしょうか

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフトに決定

 

脂肪はそれほど確認できないので、本日はベイザー脂肪吸引は無し

 

さあ頑張りましょう!!

 

P1050774

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1050776

 

サクサクっと剥離を進行

 

P1050778

 

 

P1050782

 

いよいよ最終段階

 

P1040690

 

はい!立派な皮膚余りでございました

 

結果!

 

フェイスラインが見事にシャープに!

 

雰囲気&印象が一気に若見え

 

多少の浮腫み感は出ますが数日で落ち着きますので御安心下さい

 

また何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

 

 

 

 

  • 2024年08月28日
  • post