若返りはトータルで考える!自宅ケアよりグレードアップ!専門家にお任せください!

6月13日木曜日

 

急に蒸し暑くなりました

 

日中外でお仕事されている方は本当に気を付けてほしいレベル

 

海の家の組み立て作業をされている方のニュースもやっていましたが

 

夏はこれ以上暑くなるのかぁと楽しみなような

 

少し憂鬱なような・・・

 

さてさて今日も頑張っていきましょ~

IMG_6937

さて本日の患者様

 

鳥取県在住50歳代のご婦人

 

昔から肌が綺麗とよく褒めていただくことがおおかったので

 

自分でもかなり肌には気を使ってきた

 

モチベーションというかアイデンティティというか

 

自分でも楽しくケアできていた

 

40代になってからはさすがに自宅ケアだけでは難しいので

 

美容皮膚科でレーザーやら光照射やらをやってメンテナンス

 

本当に熱心よねなんていわれることもあったけど

 

好きでやっていることだし半ば趣味に近い

 

そしてとうとう50代に突入しいよいよ美容医療に頼る時かなというタイミング

 

もっと早くにやろうかとも思っていたけど

 

あくまでもアンチエイジングにこだわっていて

 

いわゆる整形には手を出したくない気持ちがあった

 

自分の造形が変わるのはなんか違うと感じていたし

 

一旦やってしまえばもっともっととなりそうで怖い気持ちもあったんですね

 

だけど50半ばになりあれだけ肌のケアは力を入れてきたのに

 

目が行くのはまず顔のたるみ、輪郭の崩れ

 

いっちゃ悪いけど肌のケアを何もしていない友人の方が

 

輪郭はしゅっとしているので若く見られるのは彼女の方だったり・・・

 

好きでやっていたことだし肌も今でも綺麗と褒められる

 

それでもなぜかお金を無駄にしてしまったような気がした

 

仰向けになっている時やアップヘアの時の引き上げがいい感じ

 

これを目指したい

 

本格的な若返り手術を検討し始めたんです

 

造形を変えるんじゃなくてアンチエイジングとしてなら受けれれられる

 

早速で下調べから

 

同じフェイスリフトといっても考え方にかなり差がある

 

ドクターの方針が色濃くでるんだなと思いながら

 

自分と同じスタンスの自然な仕上がりを目指してくれるところを探す

 

欲をいえばダウンタイムもできるだけ短く済ませたいし

 

傷の仕上がりも気になる所

 

休みはとれそうだけど田舎ですからあまり人目を避けて生活というのも難しい

 

できればバレたくない

 

経験値の高いベテランの先生にやってもらいたい

 

カウンセリングも医師と一対一で可能なところ

 

可能なら遠方でもいくつもり

 

 

 

 

 

というわけで遠方からのご来院ありがとうございます

 

さて早速診察を

 

確かにおはだはメンテナンスをきちんとされているのでとても綺麗

 

このタルミさえ改善されればバッチリです

 

どうせならしっかりやりたいとのことで基本的な頬のリフトに

 

コメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引の組み合わせに決定

 

IMG_3226

はい、いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

かなり切開線が内側に入り込んでいるのが分かりますね

 

ここまでやるから傷跡が目立たないのです

IMG_3305

手際よく切開・剥離・止血・引き上げを進行させます

 

腫れが少ないのはこの手際の良さも大切

 

IMG_3152

御覧の皮膚余りでした

 

完璧に削除

 

引きあがりもバッチリです

 

直後の確認でご本人も大喜びの大満足

 

多少浮腫み程度の腫れはでますが数日で落ち着きますので御安心を

 

何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡くださいね

 

お疲れ様でした~

  • 2024年06月13日
  • post