お家に尽くしてきたご褒美に!フェイスリフトで今までを取り戻すレベルのアンチエイジング叶えます!

6月8日土曜日

 

1ヶ月前からお祭りの準備で日本橋周辺もにぎわっていました

 

今年はなんだかすごいぞ!とおもってみておりましたが

 

コロナ禍でできなかった分もありますもんね

 

晴天に恵まれたようでなによりです

 

さて今日もしっかりやってきましょう~

 

IMG_8189

さて本日の患者様

 

埼玉県在住70歳代前半のご婦人

 

患者様曰く

 

昔っから特に趣味らしきものもなく

 

家の事をするのが趣味みたいなもんだったんで

 

ほぼ家にこもりきり

 

大所帯だったもんですから家族の世話や

 

家事やらで一日が終わるような日々

 

本当は同年代のお友達とおしゃれしてお出かけとか憧れていた

 

早くに結婚したものでそういった楽しみもなく

 

オシャレや美容にも本当は興味あった

 

でも時間もなかったしどこにでかけるということもなかったんで

 

無駄になっちゃうなとおもってなにもしてこなかった

 

ようやく落ち着いた~と思ったら介護だなんだと始まって

 

自分だけの時間なんてまったくなく

 

それに慣れてしまったので特に不満もなかったけど

 

数年前にやっと(という表現もどうなのかとは思うけれど)自分の時間が持てるようになった

 

今まで家のことしてきてくれたのだからのんびりしてよなんて息子

 

のんびりといってもなぁと思っていた時に

 

そうだ、私オシャレしておでかけしたかったな~なんて思い出して

 

手始めに新しい洋服を買いに行った

 

そしたら化粧品も欲しくなってカウンターでお化粧してもらったりして

 

初めての体験が多くて年甲斐もなくウキウキしてしまった

 

たまたま美容雑誌で美容整形の特集を見たんですが

 

そこには切って引き上げる若返りという文言

 

今までは自分には関係のない話と思っていたのに

 

妙に気になって・・・

 

それからというもの自分でまた調べたりなんかして

 

今まで美容整形はおろかお肌の手入れもおろそかにしていた人間が

 

いきなりそんな・・・とは思うものの興味は止まらない

 

自分の時間が持てる!といっても今までなかったものだから

 

どうしても持て余してしまう

 

化粧も手慣れてきた頃ふと自分の老け顔が気になってしまって

 

それからどこか心に残っていたんでしょうね

 

人生100年とかいっても私もどれだけ長く生きるかわからないけど

 

後悔して終わりたくないというのは大きい

 

自分の中でフェイスリフトをやってみたい気持ちが抑えられない

 

思い切って息子夫婦に相談

 

無理なら無理で諦めよう!と思ったら

 

なんのことはなくすんなり、いいじゃない!と言われて唖然

 

リスクが高いとか詐欺みたいなものだったら全力で止めるけど

 

けっこうメジャーなもんみたいだしやりたいならいいと思うよ!と

 

ただし安全で信頼できるところで!という条件付きでOKがでた

 

前々からやるならここでと思っていたクリニックがあったので

 

勇んで予約をお願いしました!

 

ベテラン医師(院長)が全てを担当

 

腫れ、傷跡がきわめて目立たない方法

 

抜糸の必要も通院(原則)も不要

 

包帯だとかバンテージ固定なども一切無し

 

 

 

 

 

という訳でのご来院ありがとうございます

 

早速診察

 

年齢相応のタルミ(皮膚の余り)&輪郭まわりの脂肪が残念

 

耳前でつまんでみるとかなりいい感じに見えます

 

これを目指して綺麗に仕上げていくのが私の腕の見せ所

 

曖昧なフェイスラインをシッカリ整えて

 

なおかつ余分な皮膚を引き上げてしまえば

 

ご希望どおりの若がえりを望めるはずです!

 

ご相談の結果、基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

P1060524

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1060530

 

ササッとスピーディーに剥離を進行

 

P1060531

 

 

P1060535

 

最終段階

 

IMG_3759

 

はい、立派な皮膚余りでございました

 

直後にも関わらず、ほぼ腫れはみられません

 

シャープにしまって印象ががらりと変わりましたよ

 

ご家族の反応が楽しみですね

 

また何かご心配なことがありましたらいつでもご連絡下さいませ

 

お疲れ様でした~

 

  • 2024年06月08日
  • post