人生後半の体重減はお顔にもダメージが!フェイスリフトで下がったラインも美しく綺麗にリフトアップ!

6月2日日曜日

 

今日は朝からいい天気というのに

 

午後からは大雨の可能性もあるとかで

 

気温もかなり下がるようなことを言っていたので

 

ちょっとビビりながら出勤です

 

普通の雨であれば問題ないんですがね

 

ここ数年はスコールのような雨も珍しくありませんから

 

気を引き締めていきたいと思います

 

さて今日もしっかり頑張っていきましょ~

 

IMG_8236

さて本日の患者様

 

静岡県在住60歳代のご婦人

 

コロナをきっかけに長年続けていたパートもやめてしまった

 

それはそれでありがたいんですが

 

やることがない=食に走ることになり

 

結果5キロ以上太ったんです、この歳で・・・

 

激やせよりは健康的でいいじゃないと言い聞かせましたが

 

体型も土砂崩れのように崩れましたし

 

お腹回りなんかはもう直視できないレベルに・・・

 

さすがにみっともないかなと思って庭いじりや運動でとにかく

 

ちょこまかと動き回るようにしたんです

 

孫の世話も積極的に関わるようにしたらわりとすんなり体重は落ちた

 

体型も劇的に!とは言えないけど前よりは幾分マシになったと思う

 

問題は顔です、顔

 

急激に痩せたり太ったりしたわけではないけど

 

この歳になると増減自体が堪えるみたいで

 

たるみが一気に加速した

 

こんなにひどかったっけ?なんなら痩せる前のが

 

ハリはあったと思うくらいにはひどい有様

 

久々にあった知り合いからも

 

なんか体調良くないの?とか大丈夫?早めの夏バテ?暑いものね

 

なんていらぬ心配をかけてしまって・・・

 

若返りは期待しない

 

せめて元の状態に戻りたい

 

と藁にもすがる思いで若返りやアンチエイジングで検索

 

するといろんなクリニック、方法が出てくる出てくる

 

これだけあったらなにをしていいいかわからない

 

ある程度目星をつけてからプロに伺うのがいちばんの近道な気がする

 

ふっかけてこられてもそれはそれ

 

しっかりむきあってくれる先生に出会いたい

 

これは運もあるだろうけどどれだけ下調べするかどうかにもかかってる

 

受けたい候補としては糸のリフトもしくはフェイスリフト

 

方法や効果も全く違うだろうけども

 

私としてはどれかあっているのかを含めて聞きたい

 

どこでもいいわけではないのでクリニックもある程度絞りたい

 

担当医師が明確であること

 

ベテランで経験(症例)豊富であること

 

料金が曖昧なところは信用ができない

 

腫れや包帯などが目立たずにすむ方法

 

長年続いているクリニックが信用できそう

 

あとはカウンセリングで決めたい!

 

 

 

 

 

というわけでのご来院ありがとうございます

 

早速診察

 

やつれ感というか元々皮膚が薄いためか

 

本当に脂肪がなくなったことでたるみが強くなった状態

 

これはかなりの引き上げ甲斐があります!

 

正直この状態だと糸のリフトでは気休めにしかならないということも

 

正直にお伝え

 

費用をかけて効果を狙うのであれば私の見解ではフェイスリフト一択

 

余分な皮膚をすっかり取り除いて

 

疲れた老け顔⇒たるみの無いシャープでメリハリあるお顔になりますよ

 

いろいろお話した結果当院にお任せいただけることに

 

ご期待に沿えるようしっかり行っていきます!

 

基本的な頬のリフトにコメカミ・顎リフト・顎下ベイザー脂肪吸引に決定

 

凹み部分は術後様子をみてから脂肪注入が良いかもしれません

 

さて早速スタートです

P1050233

 

いつもおなじみ軟骨ギリギリ切開からスタート

 

P1050237

 

点滴からのリラックス麻酔によって

 

安全かつ完全無痛です、ご安心を!

 

P1050239

 

いよいよ最終段階

 

 

P1050240

 

こんなにも皮膚余りが!

 

患者様はと言いますと

 

見事にキレイさっぱり解消された頬のたるみと

 

あやふやだったフェイスラインが綺麗に表れて

 

しかも手術直後にもかかわらず、腫れがほとんどわからない!って

 

驚きつつもお喜びいただけて何より何よりです

 

またご心配なことがあればいつでもご相談くださいませ

 

お疲れさまでした

  • 2024年06月02日
  • post