弛み出した時にやってしまうのも一つの方法です!フェイスリフトで10年先に先行投資!

5月16日木曜日

 

今年の7月から新紙幣になるそうで

 

少し前に新札のデザインも発表されていましたね

 

長年福沢諭吉に慣れていますからいざ新札!と言われても

 

慣れるのに相当時間がかかりそうです

 

キャッシュレス世代にはそもそもそこまで馴染みがなかったりするんでしょうか?

 

古くは聖徳太子の時もありましたね~なんていうと

 

今の子には驚かれそうですね

 

さてさて今日も張り切ってまいりましょう~!

 

MAS_3818

さて本日の患者様

 

愛媛県在住50歳代のご婦人

 

ここ数年で顔が垂れて老けて見えるようになった

 

頬が垂れてきた感じで下に下に下がっている

 

フェイスラインが崩れ顔が大きく見える

 

色んなマッサージも試してみたけど全然効果なし

 

むしろ素人がやると逆効果で

 

たるみを加速させるなんてネット記事も読んじゃったもんで

 

いろいろ手を出すのが怖くなり

 

近くのクリニックで引き上げ効果のある最新の機械をあててもらった

 

確かにプラセボもあるかもだけど引きあがった気はするし

 

多少すっきりした気がする

 

でも・・・気がするどまりだし少し経てばそれもなくなってしまう

 

エステとは違って割高だし定期的にってなるとそれはそれで費用が嵩む

 

そこまでするならいっそフェイスリフトっていうのもありなんじゃないかと思えてきた

 

何年か分のマシンや注射の費用と一気に引き上げて先行投資するのとどっちがいいか

 

よくよく考えたけど

 

既に下がってしまったものを上げないとケアもなにもないだろう

 

やるなら一気に引き上げてしまった方が精神的にも楽になれる気がする

 

心は決まったのであとはクリニック選び

 

先生との相性も重要だし方針も自分の理想と近い方がいいに決まっている

 

しっかり引き上げてほしいが不自然なのは困る

 

あくまでも自然な仕上がりが希望

 

ベテランの先生にお願いしたい

 

カウンセラーが数をこなしているようなクリニックさんはちょっと怖い

 

できるだけ他の方に会いたくないしバレたくない

 

日帰り手術可能なところで通院回数も少ないところがいい

 

 

 

 

ということでの御来院ありがとうございます

 

条件もさることながら私のブログなんかも読んでくれていたようで

 

ここにしよう!と決定頂いたようです

 

早速診察を

 

なるほど、皮膚が厚くしっかりしているタイプですので

 

垂れると一気に下がってしまう方ですね

 

手術で引き上げればタルミのピークも上に上がり

 

若々しく顔にもメリハリがつくことで小顔に見えますよ

 

ただ、顎のラインから顎下の脂肪が多いので

 

これは脂肪吸引で引き締めておいた方がベターでしょう

 

ということでフェイスリフトの顎の脂肪吸引を組み合わせて行うことに決定

IMG_1351

はい、いつもの軟骨ギリギリ切開

 

ちょこっと縫うのが大変ですけど仕上がりの次元が違います!

IMG_1355

サクサクと剥離を進めて参ります

 

人それぞれ骨格も肉付きも違いますからそこは経験を頼りに

 

一番ベストな方法を探っていきながらスピーディーにすすめていきます

 

IMG_0518

予想以上に弛んでました

 

縫合も軟骨に固定しますので後戻りしにくいのが特徴です

 

このあたりの細かな工夫の組み合わせが総合力として結果にあらわれます

 

髪の毛で隠していただければまず目立ちませんから

 

日常生活も問題ありません

 

何か心配なことがありましたらいつでもご連絡ください

 

お疲れ様でした~

  • 2024年05月16日
  • post