桜満開!他院のフェイスリフトの再手術。
一気に春到来。
クリニックの前の桜並木も満開。
みんな道路の真ん中に出てカメラでパチリ。
とっても危ないけどおかまいなし。
運転手さんもクラクションを鳴らすなんて野暮はしない。
ニッコリと徐行運転。
春はみんなの心をゆったり、ウキウキさせてくれます!
春、大好き。
さて本日の患者様は横浜からお越しの70歳のご婦人。
とてもそんな御年に見えないほどかくしゃくとしておられる。
実は東京の有名な病院で20年ほど前にフェイスリフトの手術を受けました。
当時は全身麻酔で、手術後は包帯をグルグル巻きにされ顔もパンパンに腫れあがった記憶がある。
でもそのかいもあって長い間若々しくいられることができました。
しかし流石に20年もたてば当然のことながらたるみは再びでてくる。
もう一度フェイスリフトをやってみたいとは思うけど
昔みたいに大事になっては困る。
包帯もいらず、腫れも目立たないフェイスリフトはないか、と探しているうちに
雑誌で北村クリニックを知る。
「これならいいかも。」
ということで当院への御来院となりました。
ホントお元気そうですね。
どれどれ診察させていただきましょう。
なるほどかなりたるんできましたね。
あと、前の手術の切開線が耳から離れすぎて目立ってます。
今回は耳のギリギリで切るからキレイに仕上がりますからね。
おわかりですか?
もみあげのあたりにある赤白いようなスジが前の手術跡。
耳の軟骨に沿った曲線が今回の当院の切開線。
こんなに違います。
手間はかかるけど、ここでやらなくちゃね。
痛くありませんからねー。
20年分のたるみとこれでオサラバ。
お疲れ様でした。
血圧も安定して元気いっぱい。
「お腹すいたから直ぐに帰りたい」と駄々をこねる。
わかりましたよ。
あとちょっとだけお休みして帰りましょうね!
これなら100歳まで大丈夫そう。
何か心配なことがございましたらいつでもご連絡ください。
- 2014年04月02日
- post