急激に下がった瞼、眼精疲労ではなく眼瞼下垂かもしれません!切らずない眼瞼下垂手術で抜糸不要!仕事への支障はありません

9月27日(金曜日)

今月も残りあと四日ですね

 

先日まで品薄だったお米も元に戻って良かったです

 

ただまた石川県の災害の被害がすごいみたいで

 

まだ元旦の復旧も追いついてない状況で大雨だったそう

 

復興というのは大変ですがどうか国がしっかり援助と支援をしてもらいたいものです

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

 

長野県在住会社員40代男性

 

昨年辺りから瞼が急激に下がってきた

 

目が小さくなってきた見た目の問題もあるけど

 

仕事をするにも瞼を開け続けるのが大変

 

それに開いていると思っていても鏡を見ると思った何倍も開けていない

 

特に左目が酷く、最近は目の左右差を指摘されたこともあり

 

それから気になって仕方がない

 

眼科に行ってみたら眼瞼下垂と言われてしまった

 

手術だと切るらしく抜糸も必要で腫れもあるみたい

 

仕事は腫れがあれば支障があるしでもほっとくのも支障がでるのには変わらない

 

どうしようかなと悩んでいた時に北村クリニックのホームページを見つけた

 

ここは切開しない糸の治療だけど切開と同じ効果が得られるらしい

 

なのでダウンタイムも短く入院の必要もないのがよかった

 

 

 

 

ご来院頂きありがとうございます

 

 

切開手術ですと傷は残り独特な目つきに不自然になる事もあります

 

糸の場合は傷もなく、自然に仕上げていきますので御安心下さい

 

さっそく診察

 

だいぶ左はまぶたが下がってきています

 

右は低度、左は中度といったところでしょう

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為のモニター装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜を

 

しっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で手術終了

 

お疲れさまでした

 

すごく見えやすくなった

 

こんな短時間でこんなに変わるなんて

 

もっと早く治療したら良かったです

 

と患者様

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています