80代の手術も安心!負担の少ない麻酔と切らない眼瞼下垂手術で抜糸なく腫れも最小限に改善

9月22日(日曜日)

今日はとっても涼しい気温ですね

 

半袖で朝は少し肌寒かったです

 

昨日は調布で花火大会があったみたいですが

 

雨予報でなくてよかったですね

 

友人の家からは花火は見えなかったそうですが音で気が付いたそうです

 

関東でまだ花火大会ってあるんでしょうか

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

都内在住80代男性

 

もう年齢的に見た目の事など気を遣う事もなくなった

 

最近周りから目元が下がって見えずらそうと言われる

 

自分でも確かに目が開けずらいなと思う事が増えた

 

でもどうしようもないと思っていた

 

でも見えづらさが原因で趣味や読みものを避けるようになってしまっていた事に気づいた

 

この年齢になると頭を使わないと衰えてしまうし痴呆になるのが怖い

 

物理的に遠ざけてしまったらより頭を使わなくなってしまう

 

危機感を覚えて治療を決心した

 

 

 

でも年齢の事もありあまり負担の大きい手術をしたくない

 

麻酔も全身麻酔なんて今年齢を考えると何が起こるか怖くなった

 

 

そんな時北村クリニックのホームページを見つけた

 

ここは切らなくても治療できるらしく麻酔も全身麻酔ではないそうで

 

体への負担の少ない麻酔で痛みの心配はないそう

 

 

同じくらいの年齢の方も多く症例ああるみたいでそこも安心だった

 

 

 

 

と言う事でご来院ありがとうございます

 

さっそく診察

 

まぶたの筋肉がかなり弱くなっています

 

中度の眼瞼下垂ですね

 

しっかり治して行きましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

不安でしたが、先生にお願いして良かったです

 

痛みもなかったし

 

仕上がりが楽しみです

 

とお喜び頂きました

 

切開法だと術後腫れがかなり出ます

 

腫れが落ち着くまで1ヶ月以上かかるでしょう

 

切らなくても眼瞼下垂は治せます!!

 

リスクの少ない治療で傷もなく、自然な仕上がりです

 

治療後は違和感や浮腫みが出ますが、数日で落ち着きますので御安心ください

 

完成を楽しみにお待ちくださいね

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>