切開の眼瞼下垂だと傷跡が気になる...切らなくても手術で治せますよ負担なく眼瞼下垂改善!

10月5日(土曜日)

来週末は3連休みたいですね

 

9月も3連休が多かったので

 

なんだか週末が長い感じがします

 

クリニックは定休日がありませんので土日祝日の営業しております!

 

お休みは三が日になりますので長期休み前にぜひカウンセリングにお越しくださいね

 

年末のお問い合わせが増えてきました

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

秋田県在住専業主婦の50代女性

 

 

ここ1~2年急激にまぶたが落ちてきた

 

 

目も疲れるし、肩こりも酷くなる一方

 

 

見た目にも目元がすごく疲れて見えて一気に老けた気がする

 

友人とも老化を感じるようになったよね~とはしているけど

 

やっぱり老化はできれば食い止めたい

 

一緒に笑ってはいるけど綺麗になりたい

 

でも田舎なので手術等する人は少ないしもししたら白い目で見られる

 

ネットで見ていると眼瞼下垂なんだろうなと思いながら踏み込めなかった

 

外に出れる様な顔になるのに1ヶ月以上かかりガタガタした傷跡が残るらしい

 

切るのだから当たり前なのだけどやはり周りの目を考えると躊躇

 

そんな時北村クリニックを見つけた

 

という話を聞いて

 

カウンセリングから治療までベテラン医師が担当してくれる

 

切らないので腫れも最小限で、傷も残らない自然な仕上がり

 

これなら近所の人にも何も言われない!

 

と御来院下さいました

 

さっそく診察

 

右目は低度、左目は中度の眼瞼下垂といったところ

 

しっかり治していきましょう

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

安全の為心電図のモニターを指先に装着します

 

麻酔が効いてきたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了です~

 

痛みがとても心配でしたが

 

特に痛みなく、早く終わったので良かったです

 

とお喜び頂きました

 

切開法で眼瞼下垂の治療をするクリニックもありますが

 

ダウンタイムも非常に長く傷跡も残ってしまいます

 

中には不自然な仕上がりになってしまう方も

 

なので私は切開法はオススメしておりません

 

切らなくても眼瞼下垂は治せます

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>