目元が開きにくく瞼が重い眼瞼下垂、切開が怖い人も安心して受けられる切らない眼瞼下垂手術できます!

9月23日(月曜日)

昨日より今日はまた肌寒くなりました

 

もうこれからずっと気温が下がっていきそうですね

 

気が付いたらもう9月も最終週

 

今月もラストスパート!

 

頑張りますよ

 

では今日も一日よろしくおねがいします

本日の患者様

 

山口県在住専業主婦の60代女性

 

数年前からまぶたが重く下がってきた気がする

 

特に右目が重く目を開けるのも大変です

 

最近友人とも話していて眼瞼下垂なのではという話になりました

 

友人も同じような症状で眼科で手術の予約をしたみたいです

 

同じ症状で手術する人が周りにいるのが心強く

 

私も手術をしようと決心できました

 

さっそく眼科に行き診察を受けた

 

案の定眼瞼下垂と診断され治療を勧められましたが

 

内容を聞くと治療法が切開法しかないらしく

 

傷跡も残るし腫れが一ヶ月以上引かないこともあると言われ怖くなった

 

なかなか治療を決意する事ができませんでしたが

 

偶然北村クリニックを見つけ切らなくても治療が出来る事を知った

 

切らないので腫れも少なくダウンタイムも短いしもちろん傷跡もない

 

それに保証書までついていて信頼出来てここに決めた

 

 

 

 

との事でご来院頂きました

 

遠方からありがとうございます

 

さっそく診察

 

まぶたの筋肉が弱まっています

 

確かに右目の方が開けにくそうです

 

眼瞼下垂の症状が出ている方は左右差がある場合がほとんどです

 

バランスを見ながらしっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

視界が開けてスッキリしました

 

治療を受けて良かったです

 

とお喜び頂きました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>