なんだか最近瞼が開きにくいと思ったら眼瞼下垂を疑いましょう!切らない手術の無料カウンセリングでお待ちしております。

9月17日(火曜日)

最近朝と夜は涼しくなってきましたね

 

なんと日本の時代劇がエミー賞を獲得したみたいです

 

これまでのエミー賞作品を考えると選ばれたのに驚きましたが

 

同時にやっと日本の作品も世界に認められたんだという思いです

 

やはり映画やテレビは米国のが盛んですが

 

今回はアジアの映画が選ばれたということは時代が変わったんですね

 

良いニュースで朝を迎えられてうれしいです

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

茨城県パート勤務の60代女性

 

最近瞼が重くて開けにくいせいか

 

ポップを書くのに苦労している

 

これまではそんな事はなかったが

 

これまで以上に瞼に力を入れないと開かないので

 

頭痛も酷く肩もこってしまうように

 

これはなんだろうと眼科に行きましたら

 

眼瞼下垂と診断されました

 

たしかに家族にも目が小さくなったと言われたし

 

二重はもう見えないくらいになってしまった

 

治療するには切るらしく腫れは1ヶ月、その上傷が残るらしい

 

 

パートもあるし接客業なので痛々しい姿は見せたくない

 

それに傷跡なんて...落ち込んでしまう

 

どうにか切らないでも治療できる所はないか探した

 

色んなクリニックのホームページを見て

 

美容クリニックでの治療だと切らない方法もあるそう

 

それでカウンセリングから治療まで院長が担当して

 

切らないので腫れも少なく、傷も残らないみたい

 

自然な仕上がりになるらしい

 

それが決め手で北村クリニックに決めた

 

 

 

 

ご来院頂きありがとうございます

 

さっそく診察から初めていきましょう

 

たしかに瞼の筋肉が弱くなってきてますね

 

両目共に中度の眼瞼下垂です

 

しっかり治して行きましょう

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりまんん

 

 

安全の為に心電図のモニターを装着します

 

麻酔が効いてきたら治療スタート

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了です

 

切開をしなくてもこんなに変われるなんて

 

切開しなくてよかった!

 

腫れも心配してましたが大したことがなさそうなので良かったです!

 

とお喜び頂きました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>