瞼が開けず辛く生活に支障が...眼瞼下垂の症状切らずに抜糸もいらずに治療可能!

9月12日(木曜日)

今日はなぜか駅が混んでいました

 

三連休があるからですかね

 

中には有給とくっつけて連休にする方もいるのかもしれないですね

 

毎日大丸さんの一階は行列ができています

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

山口県在住自営業の70代男性

 

数年前に息子が東京から地元に戻ってきた

 

私ももう働くのに年齢を重ねてしまった

 

後は息子にたくそうと今は引継ぎをしている

 

だから前よりは手が空くようになった

 

時間が余ることで新しい事や別の事に気が向くように

 

その中で気になったのが目元の重さ

 

これまでは仕事が忙しく気が付かなかった

 

何かを見るのが瞼が開けづらく見えにくい

 

目に力を入れても思ったよりあかない

 

そのせいで細かい字も読むのが億劫になった

 

息子の嫁から眼瞼下垂ではないかと指摘があった

 

なんか聞いたことがあるなと思ったら近所の同級生もそれだったらしい

 

手術が結局しなかったみたいだけどはたからみると不便なように見える

 

このまま治療しなければ重度の症状になるのかと思うと先が不安

 

怪我とかしたらもうこの歳だと動けなくなりそうで怖い

 

だから今のうちに治療しないとと思って眼科を受診

 

眼瞼下垂の手術は切開の治療で生活の制限も多く抜糸も必要らしい

 

思ったより大きい手術ですぐに決心できなかった

 

もっと他に負担の少ない手術はないかと色々家族が調べてくれた

 

そしたら北村クリニックに出会った

 

ここは切らずに糸による治療で切開と同じくらいの効果が得られるらしい

 

切らないので腫れている期間も少なく抜糸も必要ない

 

見た目もガタガタせず綺麗な仕上がりだそう

 

歴史もあるらしいので信頼が出来た

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

眼瞼下垂手術は切る場合修正が困難になります

 

傷の癒着がある為綺麗に治らない事もしばしば

 

それに切ると長いダウンタイムを耐える必要があります

 

お仕事内容によってはハードルが高いです

 

当院が行うのは糸による治療です

 

なので切らないのでダウンタイムのなく傷の癒着も少ない

 

取れてしまう事は滅多にありませんが逆に元に戻す事も可能です

 

切ると元に戻すことはできません

 

なので当院では切らない手術をお勧めしております

 

ではさっそく診察

 

左目が低度の眼瞼下垂です

 

左右差も少し目立ちますね

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為のモニター装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目15分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

こんなにすぐに治るんですね

 

開きやすくなった気がします

 

そんなに腫れも酷くなくて安心しました

 

腫れが引くのが楽しみです

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>