切らない眼瞼下垂手術で腫れも抜糸もありません!術後すぐから快適に過ごせます

8月24日(土曜日)

お盆休みが明けてから初めての土日ですね

 

皆さん今週はおつかれだと思いますのでゆっくりしてくださいね

 

クリニックはお盆休みやゴールデンウィークもお休みはありません!

 

年末もお休みは三が日のみです

 

定休日もありませんので御安心下さい!

 

がんばりますよ!!

本日の患者様

 

青森県在住50代専業主婦の女性

 

以前定期健診で眼科に行った際に眼瞼下垂と診断されました

 

眼底検査の為に行ったのに別の症状があったなんて...

 

でも確かにたまにまぶたが重いなと感じるし少し開きにくさもある

 

自分では実感はなかったが以前の写真をみると今より目が開けていた

 

そうなるとそこから気になって仕方なくなった

 

ほっといてもいても良くなっていくものではないので

 

手術を検討し始めた

 

でもその診断されたクリニックは切開で治療を行うので

 

ダウンタイムが長いらしい

 

それでどうしようかと悩んでいる間に

 

ここ1年位で急激に悪化した

 

 

そろそろ治療した方がいいなとは思ってはいたけれど

 

ダウンタイムを考えると億劫になって

 

先延ばしにしてしまっていた

 

そんな時に北村クリニックのホームページを見かけて

 

切らずに治せて、術後も普段通りの生活ができる

 

切らなくともしっかり効果がでる

 

院長先生が治療してくれる

 

という事で当院へご来院下さったそう

 

さっそく診察

 

両目とも中度程度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為に心電図のモニターを指先に装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

麻酔が効いてきたら治療スタート

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了

 

視界が広くなった

 

目もすごくパッチリしたし

 

こんなに楽になるならもっと早く治療すれば良かった

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>