目元の左右差や開けにくさは眼瞼下垂の可能性があります!傷跡なく手術できますよ

8月20日(火曜日)

昨日の夕方はまたまた突然の雨

 

傘を持っていなかったのでびしょ濡れでした

 

大人になってびしょ濡れになることなんてなかったので

 

なんか童心に戻った気持ちになりました

 

今日も突然の雨が降るみたいなので折り畳み傘が必須ですね

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様は

 

栃木県在住会社員40代女性

 

もともと目が大きい方ではなかったですが

 

二重で目も開いていたので目元の老化がとても気になる

 

最近まぶたが重たいし二重も安定しなくなってきた

 

変に三重とか四重になったりして気持ち悪い

 

 

ホットアイマスクとか目に負担をかけないようにスマホの時間を減らしてみたりした

 

でも目の重たさや開けにくさは変わらなかった

 

見た目が変わったことそれにストレスと見えにくさで眼精疲労と頭痛が起きるように

 

何とか改善したく近くの眼科に相談に行ったところ

 

眼瞼下垂症と診断された

 

治療を勧められましたが切開法での手術になる為

 

治療後1ヶ月は腫れが引かない事

 

どうしても傷が残ってしまう事を説明されて傷がネックで

 

とりあえず考えますと伝えて帰宅

 

治せるなら治したいけど傷が残らないものがいい

 

他になにかいい方法はないかと探していたら

 

切らずに治療できるクリニックを何カ所か見つけ

 

その中でも切らない治療で

 

経験が豊富な医師が担当してくれる事もちろん傷も残らないし

 

自然な仕上がりで保証書までついてくる

 

信頼が決め手になり御来院下さいました

 

さっそく診察

 

年齢のわりには筋肉がかなり弱っています

 

中度の眼瞼下垂ですね

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

 

安全の為に心電図のモニターを指先に装着します

 

麻酔が効いてきたら治療を始めていきます

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

視界が広くなって見え方が全然違います

 

治療して良かったです

 

とお喜び頂きました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>