切開しても治らなかった眼瞼下垂、他院での治療経験があっても大丈夫です!切らない眼瞼下垂手術で改善可能です

8月13日(火曜日)

昨日のブログに昨日でお盆は終わりと言いましたが

 

通常は昨日から16日までがお盆でしたね

 

祝日が日曜日と被っているのとそのまま週末につながるので

 

実質9連休なんですね

 

それは今日も道が混んでいる訳だ...

 

皆さん今日もお休み楽しんでくださいね

 

では今日も一日よろしくお願いします

本日の患者様

 

愛知県在住会社員50代の男性

 

 

先天性の眼瞼下垂で長年悩んでいて

 

 

何度か手術を受けたことがある

 

一度は保険適用で二度目は自由診療でした

 

治療後の腫れや浮腫みも2ヶ月以上続き、外出も億劫でした

 

それなのに目元が安定せずどっちもまた元通り

 

 

また治らなかったらと思うと足が重くなった

 

傷跡が残ったりしたし不安

 

どうしようかと迷っていた時北村クリニックを見つけた

 

眼瞼下垂の再治療も多く、症例数も多い

 

それに院長がカウンセリングから治療まで担当してくれる

 

 

信頼もでき今度こそはと決心できた

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

さっそく診察から初めていきましょう

 

両目共に中度の眼瞼下垂です

 

しっかり治して行きましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

 

安全の為のモニター装着します

 

麻酔が効いたところで治療スタート

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分で終了

 

切開法だとかなり腫れます、その上まぶたに傷が残ります

 

切開したからと言って必ず治るとも言えません

 

しかも再治療や修正はかなり難しくなります

 

なので切開法を私はお勧めしていません

 

患者様からは、悩んでないで早く相談すれば良かったです

 

視野が広がって、見えやすくなりました

 

とお喜び頂きました

 

治療後は違和感や浮腫みが出ますが、数日で落ち着きますので御安心ください

 

完成を楽しみにお待ちくださいね

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>