高校生でも切らない眼瞼下垂手術受けられてます!ダウンタイムや腫れも少なく気軽に治療可能ですよ

7月17日(水曜日)

最近都内の道路にゴミが目について気になります

 

昔から全くなかったと言えばウソになりますが

 

公共の場所にある自販機のごみ箱に関係ないゴミが入っていたり

 

どこの駅にもあったゴミ箱が無くなってしまったり

 

自分のごみはしっかり適切な場所に捨てたいですね

 

では今日も一日宜しくお願いします

フリー(無料)写真素材 ダウンロード blue-green – 全部フリー ...

本日の患者様

 

茨城県在住の女子高校生

 

お母様と一緒に来院

 

小学生の頃からまぶたが下がっていた

 

かかりつけの眼科の先生からは先天性の眼瞼下垂と言われている

 

瞼が下がった一重の目がコンプレックス

 

実生活もすごく目が開きにくく、目つきも悪くなってきた

 

 

周りも眼瞼下垂ではないけど二重の整形をしている子もいる

 

勉強にも支障が出てきたし小さい目が辛い

 

母に相談しカウンセリングを受ける事に

 

保険適用の手術もあったが傷跡が残るような治療は怖くてやりたくなかった

 

そんな時北村クリニックを見つけた

 

ダウンタイムも短くて、傷跡の心配もないし

 

二重まぶたの手術もどうせなら一緒に受けたい

 

院長先生が手術してくれるなら安心

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

若い方から高齢の方まで眼瞼下垂手術は受けられますので御安心下さい

 

もう他院で治療経験がある方も治療可能ですので

 

お悩みの方はまずカウンセリングにお越しください

 

 

ではさっそく診察

 

両目とも中度程度の眼瞼下垂でしょうか

 

黒目にまぶたが被さってきているので視界が狭いはず

 

二重まぶたのラインも決めて

 

では治療に入りましょう

 

痛みもほとんどないのでご安心下さいね

先ずは点滴でのリラックス麻酔

安全の為のモニター装着

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

先ずは眼瞼下垂から

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

こちらは30分程度で終了

 

続いて二重まぶたの手術へ

 

事前に決めたラインに沿って特殊な細い糸を曲線状に埋め込みます

 

こちらは10分程度で終了

 

 

目元の印象も視界も明るくなった

 

ずっとコンプレックスだった目元が変わって早くメイクがしたい!

 

とお喜びいただけました

 

ご心配されていたお母様もすごくほっとされたご様子

 

術後は腫れや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいね

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

お疲れ様でした~

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>