最近瞼が下がってきて重い...片目だけ治療もできます!切らない眼瞼下垂手術で腫れも少なく改善させませんか?

7月6日(土曜日)

昨日はとんでもなく暑かったですね

 

重い荷物を運ぶ事がありまして昨日は汗だくと暑さの疲れがすごかったです

 

明後日なんて最高37℃みたいです...

 

でも出かけないわけにはいきません!

 

水分補給と日焼け対策徹底しましょう!

 

 

本日の患者様

 

千葉県在住自営業60代男性

 

 

60代に入った頃から目に違和感を感じるように

 

まぶたが重たく感じて目が開けにくい

 

年々症状が悪化してきて

 

見た目にも目の大きさが違うのが分かる

 

別のクリニックに行ったら眼瞼下垂と診断され治療を勧められた

 

仕事がありますし、長く休むわけにもいかない

 

すぐには手術は受けられないと諦めていました

 

 

でも仕事にも支障が出るしもっと負担の少ない治療法はないか調べたら

 

北村クリニックを見つけた

 

腫れも少ないく入院も通院もない

 

これなら仕事もできる!

 

 

 

 

という事でご来院

 

切開手術ですとダウンタイムも相当長い時間がかかります

 

糸での治療ですと切らずにしっかり治療できます

 

さっそく診察から初めていきましょう

 

たしかに左まぶたの筋肉が弱まってます

 

中度の眼瞼下垂ですね

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

 

安全の為に心電図のモニターを装着します

 

麻酔が効いてきたら治療を始めていきます

 

まぶたの裏から髪よりも細い特殊な糸を通します

 

この糸で挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮します

 

メスを使わない画期的な方法で

 

手術直後からその効果を実感できます

 

片目15分程度で終了

 

おつかれさまでした

 

ちょっと違和感があるけどすごく見えやすくなった

 

左右差も気にならない

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

心配な点があればいつでもご連絡ください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています