瞼が下がり文字が見えにくく眠たそうに見える目元、それ眼瞼下垂かも!切らずに気軽に受けられる眼瞼下垂治療で治しましょう

7月1日(月曜日)

ついに7月が始まりましたね

 

先日駅を通りかかったら七夕の飾りがありました

 

短冊をかいて飾れるスペースもあって子供達がたくさん願い事を書いていました

 

もし私が今書くとしたら健康に長生きする事ですかね…

 

つまらないですね

 

でも一番重要です!

 

今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

青森県在住60代の女性

 

 

最近料理をするのにレシピ本を見ているのですが

 

目が疲れやすくて見えにくい

 

50代に入ってから老眼が酷くなってきたのでそのせいだと思っていた

 

でもまぶたに窪みができるようになり瞼も下がってきて

 

最近は瞼がしっかり上がらなくなった

 

 

家族にも眠そうに見えると言われてしまった

 

調べると眼瞼下垂と出てきた

 

たしかに私の症状と一致

 

そんな時北村クリニックのホームページを見つけて

 

切らずに治療が可能ということで仕事や日常生活にもあまり支障がなさそう

 

保証もついていて院長先生が治療をしてくれるなら安心

 

 

 

 

ご遠方よりありがとうございます

 

さっそく診察

 

まぶたの筋力が弱まっています

 

中度の眼瞼下垂

 

眼瞼下垂になると

 

まぶたに窪みができたり

 

頭痛や眼精疲労などの症状も出て来ます

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為に心電図のモニターを装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

麻酔が効いてきたら治療スタート

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

 

目がしっかり見開けてこれなら文字を読むのも苦労しなそう

 

目元が明るくなった

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>