目元が下がり窪んできた...それ眼瞼下垂かもしれません!切らずに治せます

6月26日(水曜日)

最近ジメジメして洗濯物が全く乾きません!

 

除湿器をフル稼働して室内干ししてなんとか頑張っています

 

半乾きの臭いが嫌いなので本当は外干ししたいのですが...

 

最近天気も悪いのでしょうがないですね

 

洗濯機の乾燥機も時間かかるしその間洗濯物はできないし...

 

乾燥機を別で買おうか検討中です

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

大分県在住会社員50代の女性

 

長年毎日パソコンを使用する

 

元々目は悪いですが最近すごく目が疲れやすくて

 

瞼に窪みができるようになった

 

瞼が下がり目が小さい印象に

 

見た目もきになるけど一番は見えにくさ

 

 

あとは最近酷くなった偏頭痛

 

これは眼瞼下垂症かもと思ってクリニックを調べた

 

そこで北村クリニックを見つけた

 

切らずにできてダウンタイムも短い

 

仕事にもあまり支障がなさそう

 

それに保証もついていて安心

 

 

 

ご遠方よりありがとうございます

 

さっそく診察を始めていきましょう

 

たしかに瞼の筋力が弱まって窪んでいます

 

中度の眼瞼下垂といったところでしょう

 

眼瞼下垂になると

 

まぶたに窪みができたり

 

頭痛や眼精疲労などの症状も出て来ます

 

しっかり治していきましょうね

 

 

先ずは安全の為心電図のモニターを指先に装着します

 

 

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

麻酔が効いてきたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

こんなにしっかり目が開くのは

 

本当に久しぶり

 

すごく明るく、良く見えます

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>