60代になってひどくなった眼瞼下垂、切らずにしっかり改善!

6月21日(金曜日)

今日は雨予報でなかったはずなのに

 

いきなり朝雨予報に変わっていました

 

もう梅雨に入ったような天気ですね

 

明日は一旦止むみたいですが明後日から数日間雨が続くようです

 

皆さん傘は忘れないようにしましょう!

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

神奈川県在住の60代の男性

 

 

以前からまぶたの開きが悪くて

 

視界が悪く物が見えにくかったり

 

目が疲れやすく肩こりなどにも悩まされてきた

 

地元の病院でも眼瞼下垂と診断されており

 

手術を勧められてはいたが

 

なかなか仕事も忙しく

 

長期の休みを取るのも気が引けて

 

もうすぐ定年だし時間もできるから

 

その時にしようなんて長引かせてしまった

 

やっと先日定年を迎えたので

 

病院選びも始めた

 

病院によって治療方法も異なっていた

 

その中で切らずに治療をできる北村クリニックを見つけた

 

ベテランの院長先生が手術をしてくれて

 

金額も変に跳ね上がることは全くなくハッキリしていて信頼できた

 

という事で当院へご来院くださいました

 

さっそく診察

 

かなりまぶたが落ちてきています

 

これでは視界が狭まって当然

 

重度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょう

先ずは点滴からのリラックス麻酔

安全の為に心電図のモニターを装着します

 

麻酔が効いてきたら治療始めていきます

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

重度の症状だったので少し時間がかかりましたが

 

両目40分程度で終了となりました

 

お疲れさまでした

 

すごく良く見えるようになった

 

視界が広くて明るく感じる

 

切開しないでこんなに開くなんて驚いた

 

と患者様

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>