高齢でも眼瞼下垂手術が可能!切らずにリスク少なく目の開きを改善して毎日楽ちん

6月20日(木曜日)

今日も30℃越えだそうです

 

家にいる猫も暑そうです

 

ペットがいるのでうちは室温を気にしていますが

 

他のお家はまだエアコンをつけているのでしょうか

 

微妙な時期ですよね

 

ただ年齢を重ねると暑さや寒さに鈍くなるみたいなので室温を見て判断した方が良いですね

 

体への負担なく過ごしましょう!

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

宮城県在住80代女性

 

今年でいよいよ80代を迎えた

 

今さらなにかをしたい事もないので最近は孫と連絡するのが楽しい

 

今の目標は孫の結婚式に参列すること

 

それが叶ったらいつ死んでもいいと思うくらい

 

だから毎日体を動かしている

 

田舎なのでウォーキングも平坦な道でなんの心配もないけど

 

最近瞼が開けにくく視界が悪い

 

視力が下がってきたからなのかと不安になった

 

眼科に行くと老眼はしょうがないけど視力はそんな悪くない

 

でもそれより眼瞼下垂が治した方が良いとの事

 

視力が原因だと思ったけど違ったみたい

 

体は衰える一方で目元が悪いなんて危なくてしょうがないと思って手術を決意

 

そんな時北村クリニックに出会った

 

ここは切らずに眼瞼下垂を治せるらしい

 

それに他のクリニックにはない保証書までついていて安心

 

院長先生が治療を行ってくれるということで技術にも不安はなかった

 

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

当院の眼瞼下垂手術は切開をしません

 

保険適用の手術であると切開の治療になり腫れも大きく生活の制限も大きい

 

そのため入院が必要な場合もあります

 

ですが糸による治療なので万が一の事があってもリスクが少ない

 

なので初めて手術をうけられる方だけでなく他院様で手術経験がある方も多く来院されています

 

お悩みの場合はまずは診察にご来院ください

 

では早速診察を始めていきます

 

たしかにしっかりまぶたが下がって黒目にかかっています

 

筋肉の働きが弱くなってますね

 

重度の眼瞼下垂です

 

しっか治していきましょうね

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

安全の為に心電図のモニターを装着します

麻酔がしっかり効いてきたら治療スタート

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通し

 

挙筋腱膜・ミュラー筋・瞼板軟骨・粘膜の4つを埋没縫合していきます

 

メスを使わない為、腫れも少なく傷跡も残りません

 

両目30分程度で終了

 

お疲れさまでした

 

すごくまぶたが開きやすくなった

 

視界が良くなったせいか明るく感じる

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感等ありますが、数日で落ち着いてきますのでご安心を

 

ご不安な事があればいつでもご連絡下さい

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>