高齢になって目元が下がってきた、日常生活も不便な眼瞼下垂、入院なし腫れも少なく切らずに手術できますよ!

6月19日(水曜日)

昨日は大雨でしたが今日は快晴!

 

私がどこかに出かけると大雨が降るのは雨男だからなのかと最近悩んでいます

 

そんな今日は私の誕生日!

 

誕生日が快晴で気持ちが良いです

 

いつからか誕生日がうれしくない日になりましたが晴れなのはうれしいです

 

今日は美味しいごはんでも食べにいこうかなと思っております!

 

61歳も頑張りますよ!

フリー素材写真集|2019年8月 ひまわり | 札幌の家族写真 ...

本日の患者様

 

青森県在住自営業をされている60代男性

 

60代半ばに入った頃から左目に違和感を感じるように

 

まぶたが重たく感じ開けにくい

 

疲れのせいかと思っていたけど症状が悪化し

 

今は常に左まぶたが下がっている

 

見た目にも大きく左右差が分かる

 

去年眼科に行ったら眼瞼下垂と診断され手術を勧められた

 

入院は必要だし術後もかなり腫れが出るらしい

 

仕事的に長く休みも取れない為手術が受けられないと思っていた

 

このままだと不便だし色々と危ない

 

入院もなくダウンタイムも少ない治療法はないか調べたら

 

北村クリニックを見つけた

 

腫れも少ない治療法で入院の必要もない

 

切開しないので傷跡の心配がない

 

これなら仕事も数日休めば問題なさそう

 

という事でご来院くださいました

 

さっそく診察

 

左まぶたの筋肉が弱まってきています

 

黒目にもまぶたがかかってきていますね

 

中度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔

 

 

安全の為に心電図のモニターを指先に装着します

 

麻酔が効いてきたら治療スタート

 

まぶたの裏から髪よりも細い特殊な糸を通します

 

この糸で挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮します

 

メスを使わない画期的な方法で

 

手術直後からその効果を実感できます

 

片目15分程度で終了

 

おつかれさまでした

 

今は違和感があるけど目が開けやすくなった

 

目に光が入るようになって左右差も気にならない

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

心配な点があればいつでもご連絡ください

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、

手術前後の比較写真は一切掲載せず、

正しいホームページ作りを目指しています。>