翌日から仕事でも手術可能!切らない眼瞼下垂で目元スッキリ

6月15日(土曜日)

今日も日差しが強いですね

 

日傘をさしている人が増えてきました

 

本当は曇りでも紫外線はあるので日傘は必要みたいです

 

まあ私は日焼け止めもしないので美容外科をやっているのにシミだらけですが

 

他の人を綺麗にすることが好きなので天職ですね

 

もちろん自分の清潔感は大事にしていますよ

 

では今日も一日よろしくお願いします!

本日の患者様

 

神奈川県在住自営業をされている60代男性

 

普段身体を使う仕事なので結構体力がいる

 

だから体の具合が悪くても生活の為に鞭打って仕事するときもある

 

でも最近無理も利かなくなってきた

 

それは目について

 

元々目は良くないしずっとコンタクト生活

 

一時はハードコンタクトをしていた頃もあった

 

そのせいかここ数年で目元が開きづらくなった

 

手元が狂うと危険な作業もあるのでたまにひやひやすることもあったが

 

見て見ぬふりをしていた

 

去年同じ職業の友人が大けがをした

 

怪我をするのはよくあることだけど

 

同い年だったしこの年齢になるとなんだか突然怖くなった

 

本人曰く目元が見えにくかったと言っていたのも気になる

 

そこで近くの眼科にいったら眼瞼下垂と診断された

 

でも手術となると切開してダウンタイムも長い

 

仕事が長くできないのは嫌だった

 

そんな時に北村クリニックのホームページを見かけて

 

切らずに治せて、術後も普段通りの生活ができる

 

切らなくともしっかり効果がでる

 

院長先生が治療してくれる

 

という事で当院へご来院下さったそう

 

さっそく診察

 

両目とも中度程度の眼瞼下垂

 

しっかり治していきましょう

先ずは安全の為のモニター装着をしたら

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

麻酔が効いたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了

 

視界が広くなった

 

こんなに楽になるならもっと早く治療すれば良かった

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>