高齢の方も手術可能!切らない眼瞼下垂手術で負担なく目元改善しましょう!

6月3日(月曜日)

昨日は横浜で開港祭が開催されていましたね

 

行ったことはないですが話題になってましたね

 

昨日は雨だったので何がやっているのかはわからなかったです

 

あそこの付近はいつも犬がたくさん散歩されていて癒されます

 

では今日も一日よろしくお願いします

本日の患者様

 

宮城県在住の80代男性

 

何年か前から目がちゃんと開かないような状態で視界が悪い

 

瞼が重くて常にしっかり開かない

 

何かを読む時は手で引き上げて見開いている

 

それが毎日で疲れてしょうがない

 

今更手術するのも不安だった

 

でも先日自宅の庭先で躓いて転んで大けがしてしまった

 

目の方もしっかり治せと家内に怒られまして重い腰を上げて治療することに

 

ただ手術を受けてその後の生活でもストレスがあるのは嫌だった

 

色々調べていたら切らない眼瞼下垂治療というのをインターネットで見つけた

 

家族にも相談したところ

 

この方法なら入院や通院もないし

 

院長先生が治療をしてくれるなら安心

 

ということになって当院へご来院いただいたそう

 

さっそく診察

 

かなり重度の眼瞼下垂です

 

黒目の半分程度までまぶたが落ちてきています

 

これでは視界が悪く危険ですね

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為に心電図のモニタをを装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

麻酔が効いてきたら治療を始めていきます

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

重度の症状だったので時間がかかりましたが

 

両目45分程度で終了です

 

目ってこんなに開いたっけと驚いた

 

視界も良くなりすごく周りが明るく感じる

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>