切らないで眼瞼下垂を改善!ダウンタイムも少なく視界も明るくなります!

4月25日(木曜日)

今日は夏日らしく半袖の気温で良いと天気予報で言っていましたが

 

誰一人とまだ半袖で歩いている人はいません!

 

気温的には着る事は出来てもやっぱりまだ着る人がいないとなんだか着ずらいですよね

 

それに朝や夕方はまだ半袖を着るには肌寒いし

 

一日中外に出る人はまだまだ長袖で良さそうです

 

ですが紫外線はもうすでに強くなってきているので

 

紫外線対策をしたい人は日傘は必須ですね

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

都内在住70代女性

 

最近は終活をしながら趣味や旅行に行ってやりたい事をしています

 

10年くらい前から目元が下がってきて何をするにも不便だった

 

それを旅行や趣味などする時も気になるし不便に感じる

 

残り少ない人生だけどだからこそ見た目も生活の質も高めたい

 

そう思って目元の相談にクリニックに行った

 

そしたら眼瞼下垂と診断された

 

切る手術には抵抗があったのとやるなら綺麗にやってほしいので

 

保険適用のクリニックでは考えていなかった

 

そこでいろんなクリニックを探した結果北村クリニックに出会った

 

ここは歴史あるクリニックなのと全て院長先生が行ってくれるので

 

安心もそうですが信頼もあってここに決めた

 

保証書もあって切開をしないのでダウンタイムも少ない

 

抜糸ももちろんないので再度来院も必要ない

 

なにか気になることがあれば予約すればいつでも診てもらえる

 

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

さっそく診察

 

かなりまぶたの開きに左右差があり

 

目の大きさが異なります

 

左目は中度の眼瞼下垂といったところ

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは安全の為のモニター装着

 

 

点滴からのリラックス麻酔

 

麻酔が効いたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目20分程度で終了

 

お疲れさまでした

 

切開しないので短時間で治療する事が可能です

 

糸での治療になりますので

 

デメリットがほとんどない

 

患者さまも

 

すごく良く開くようになったし

 

視界が明るく感じます

 

痛みもないので本当に良かった

 

とお喜び頂けました

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

ご遠方からありがとうございました

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>