目元の重さで生活自体億劫...切らない眼瞼下垂手術で治しましょう

10月13日(日曜日)

最近大谷さんや選挙やいろんな事があったので忘れていましたが

 

万博まであと半年みたいです

 

あっという間ですね

 

なんだかミャクミャクというキャラクターがいるみたいですが

 

ちょっと私は苦手な見た目で...

 

こう見えて癒し系なキャラクターが好きです

 

ミャクミャクには申し訳ないですが...

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

三重県在住70代男性

 

以前まで働いていたが息子からもう休んでと言ってくれて

 

今は年金と息子たちからの援助で恵まれた生活をしている

 

休みには孫とも遊べて充実した毎日

 

でも最近一つ気になる事が

 

昔から趣味は読書なのだが老眼とは違う見えづらさでストレス

 

なんだか瞼が重いというか開けずらい

 

眼科に相談したところ眼瞼下垂と診断された重度ではないそうだけど

 

これから重度になる可能性はあると言われた

 

その事をなんとなく息子に話してみたら早く手術して!危ない!

 

とのことだったので勧め通り探してくれたクリニック全部まわることに

 

たしかに目元が原因で怪我などしたら困るしなとクリニックをまわった

 

何がネックだったかというと切開すると腫れが長く続く事

 

孫もまだ小さいので傷跡等ついて怖がられたくない

 

それで切らない手術をしている北村クリニックを見つけた

 

ここは切らずに糸で治療をしているらしい

 

でもだからといって効果が少ないわけではなく切開手術と同じくらいの効果があるそう

 

保証もついていて院長先生が手術してくれるみたいで安心

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

中度の眼瞼下垂ですね

 

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

 

安全の為に心電図のモニターを装着します

 

麻酔が効いてきたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い糸を通していきます

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

 

両目30分で完了です

 

視界が開けてスッキリしました

 

あっとゆう間に終わって安心しました

 

とお喜び頂きました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>