片目の眼瞼下垂もバランスよく治療できます!切らない眼瞼下垂手術で快適で自然な目元に

8月14日(水曜日)

明後日くらいから台風が来るみたいですね

 

今は東北らへんにいるみたいです

 

新幹線や飛行機は大変そうですね

 

激しい雷と雨が降るみたいなので帰宅の際は気をつけて下さいね

 

では今日も一日宜しくお願いします

オレンジや黄色の鮮やかな花の無料写真素材 フリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日の患者様は

 

茨城県在住専業主婦の60代女性

 

 

元々左右差があったが最近より右目の開きが悪くてバランスが悪くなってきている

 

前は生活する上で気になる程の差はなかったのですが

 

 

パート先で瞼が下がって仕事がしにくくなってしまった

 

仕事上、人前に立つことも多いので見た目にも気になるし

 

仕事に支障が出るのも嫌だった

 

 

治したいと思ってかかりつけの眼科に行ったら眼瞼下垂というもので手術が必要とのことだった

 

手術してでも治したかったので意気込んでいきましたが

 

よくよく聞くとしっかり切開するし腫れや傷もあるのでダウンタイムも長いそう

 

 

それに仕上がりも綺麗かどうかは約束できないそう

 

そうなると決断が揺らいでしまって一度保留にした

 

なんか他の方法はないのかと思い北村クリニックのホームページを見つけた

 

保険適用以外の選択肢が考えつかなかったけど

 

切らない方法を見つけて私が望んでいた治療法だと思った

 

美容整形のクリニックなので仕上がりはもちろん綺麗

 

それに切開はしないので切開線はもちろんできない

 

糸による治療なので負担も軽い

 

なにより歴史あるクリニックで症例数も多い所が安心できるポイントだった

 

 

 

 

ご来院頂き有難うございます

 

早速診察から始めていきましょう

 

たしかに右目のまぶたの筋力が落ちて左右差が気になりますね

 

レベルは右目が中度です

 

今回片目のみの治療ですがしっかり治していきましょう

先ずは安全の為心電図のモニターを指先に装着します

点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

麻酔が効いてきたら治療スタート

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

片目15分程度で終了

 

右目のまぶたが信じられないくらいしっかり見やすくなった

 

 

腫れはありますが自然な仕上がりなのがすでに分かります

 

遠くても来た甲斐がありました

 

と患者様

 

術後は浮腫みや違和感が出ますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちください

 

ご遠方からありがとうございました

 

心配な点があればいつでもご連絡くださいませ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>