片目が全く開かない、毎日の生活も大変!そんな重度でも大丈夫!眼瞼下垂手術を自然に切らずに治療できますよ!

8月7日(水曜日)

最近は雷が多いですね

 

昨日も突然雷が鳴ってびっくり

 

良い大人ですが頭に落ちてくるんじゃないかとヒヤヒヤします

 

だから傘をさすのがちょっと嫌です

 

高さのある所に当たりそうだし...

 

宝くじ当たるくらいの確率らしいですけどね

 

では今日も一日宜しくお願いします

本日の患者様

 

長野県在住会社員の50代男性

 

最近片目だけ開けずらい

 

 

 

もちろんそのせいで左右非対称だし

 

 

視界が悪くなってから眼精疲労も酷くなった

 

 

毎日パソコンを使うのでとても不便

 

恥ずかしいですが家では瞼にテープを貼って生活するのがとても楽なくらい

 

一向に良くなる気配もないし脳に異常があったらと思うと怖く病院に行った

 

 

そしたら脳に異常はなく眼瞼下垂だそう

 

脳に異常がなかったことにひとまずほっとしたが

 

治療しないとやはりこのままらしくそれは不便だし困った

 

手術するには切るしかないと言われたので躊躇していたが

 

知り合いが切らずに治療をした人がいた

 

聞いてみると傷跡もできないし、ダウンタイムも短いし院長先生が治療をしてくれる

 

入院の必要もなく保証もついている

 

という事で紹介してもらった

 

ご来院いただき有難うございます

 

眼瞼下垂手術は切開する治療だけでなく糸による治療も可能です

 

保険適用では切開になってしまいますが自由診療であれば糸による治療も可能です

 

糸による治療はダウンタイムの短さも魅力ですが切開線がつかないので傷跡がない事

 

修正も切開だと困難ですが糸の場合もとに戻す事も可能です

 

初めての方も安心してお任せて頂いております

 

ではさっそく診察

 

確かに目の左右差が気になりますね

 

右目は重度の眼瞼下垂です

 

しっかり治していきましょう

 

 

先ずは点滴からのリラックス麻酔でお痛みの心配はいりません

 

 

安全の為に心電図のモニターを装着します

 

麻酔が効いてきましたら治療スタート

 

 

まぶたの裏側から髪の毛より細い特殊な糸を通し

 

挙筋腱膜・ミューラー筋・瞼板軟骨・粘膜をしっかりと結びつけ

 

目を持ち上げる眼瞼挙筋を短縮していきます

 

両目30分程度で終了です

 

 

患者様からは

 

こんなに早く終わるんですね

 

痛みもなく早く終わって良かったです

 

これでテープをつけなくても見えます!

 

とお喜びいただけました

 

術後は浮腫みや違和感がありますが数日で落ち着きます

 

完成を楽しみにお待ちくださいませ

 

心配な事がありましたらいつでも御連絡下さい

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
<当院は厚生労働省のガイドラインを遵守し、
手術前後の比較写真は一切掲載せず、
正しいホームページ作りを目指しています。>